AX

鮭の南蛮漬け、タルタル添え / misaさんのオニオンリング

 さて。
 ちょいと前に「カモノハシペリー(エージェントP)が好きすぎ♡」と書いた訳ですが。

 その後もフィニアスとファーブ熱は冷めることを知らず、どんどん加速中。
 (↑のリンク先は2012年のexcite bit:「オトナのファンが急増中!? アニメ『フィニアスとファーブ』の魅力」という記事です~)


 ……ついに。買っちゃったよ。

P1165419_s.jpg
♪ペェェェ~~~リィィィ~~~

 ……どっぷりと浸かりますぜぃっ☆^^

 *注:実はこの後、DVDを更に3枚買い足しちゃいました……(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ……Stray Sheepのポーと言い、ふなっしーと言い、チャイハネのおかかと言い。
 わたし、キャラもの弱いなぁぁ~(良い年こいて)

◆◇◆…………………………◆◇◆
 さてさて、そんなこんなでThursday, 15th Jan。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 夫が夕食を作ってくれていました(『あとは温めて盛り付けるだけ』な状態にしてくれていました)。いつもありがとう~。 
 アテは「鮭の南蛮漬け、タルタル添え」。夫作。

P1155416_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鮭の南蛮漬け、タルタル添え :夫作

 鮭は塩、胡椒、片栗粉。フライパンで両面カリッと焼く。
 したらばこのトキと同じ作り方の漬け汁に漬け込むべし。

 タルタルは、茹で玉子を潰し、塩、胡椒、マヨ、お酢、ドライバジルで和えたもの。

P1155413_s.jpg

 じゅんわ~り、美味!

■□------------------------------□■
 さて、また別の日の居酒屋またたび亭。 
 夫の帰りを待ちつつ、のーんびりと作りますは「オニオンリング」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・オニオンリング :葉作 (葉用)

 ……あまりに出来が違い過ぎて、"彼女のblog記事の影響で作ってみました"と書くのは、とてもとても勇気が要るのですが^^;。
 misaさんトコのオニオンリングがあまりに美味しそうで。
 『夫もオニオンリング好きだしなぁ……』と、作ってみました☆

P1175421_s.jpg

 我が家にあった薄力粉の残量が少なかったため、コーンミールや強力粉で緊急対応したりと、出来栄えはおろか粉の配合からしてmisaさんrecipeとは違っちゃっています……orz 衣も薄すぎだし^^;

 んでも。パプリカパウダーのコク深い風味、ビール効果によるサックサクの衣。しんなりと甘~い玉葱。どハマリしそうなくらい美味しかったです!サクサクじゅわ~り☆ misaさん、ありがとう~><

 これは、いつかちゃんと。本腰入れてまた作ってみたいっ。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さてさて、こちらのオニオンリング。
 夫の帰宅時間を見計らって作り始めたのだけれど……。夫、残業につき、揚げたてを提供することはならず。
 そして夫、かなりオナカを空かせての帰宅と相成ったため、ボリュームのあるものをパパッと作ることに致しましたよぅ。
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ツナたまご炒飯、オニオンリング添え :葉作 (夫用)

P1175428_s.jpg

 ツナ、卵、キャベツを具材にした炒飯。
 トースターでカリッと焼き直したオニオンリングを添えて。

P1175429_s.jpg

 絵的にリングは3つ添えたけれど、実際はもっと食べてくれましたよぅ♪

 ともあれ、野菜も炭水化物もたんぱく質もこの一品で摂れる(但し野菜はちょい不足(^^;)、そんなスピード勝負の一皿と相成りました^^;

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさーん!オニオンリング、試してくださってありがとうございます :D
葉っぱさん風にアレンジして作ってくださったとのことですが、これまだ美味しそうですじゅわ〜り♡
実は私、アルコールを使う料理を作るたびに葉っぱさんのことを思い出します(酒豪イメージ今だ健在・笑)。このオニオンリングの衣にビールを入れたときもまたしかり。

そうだ、そして言おう言おうと思っていたことが。。
葉っぱさんかっこいーー。しかも美人♡あの舞っている写真にフォーリンラブです。そして髪型が私と同じ魔界系で親近感♡(←オイ)

あ、あとね。恩田様との結婚3周年おめでとうございます!これからもラブラブで憧れのご夫婦でいください。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ミサさん

こちらこそホント、いつもながら素敵なお料理とそのレシピのご紹介、ありがとうございました~^^

葉版は薄々衣、そしてちょい焦げとなってしまいましたが^^;、
でもそれでもすごーく美味しかったです♪
なので、ちゃんとしたmisaさん版への憧れもより一層募るというもので。
いずれホント、ちゃんと改めて作りたいと思っています~!

それにそれに、お料理にアルコールを使う度に私を連想してくれるなんて、光栄ですよー♪
ワタクシは、合わせた粉にビールを注いだ瞬間。そのシュワシュワっぷりを見た瞬間、ニヤリとしちゃっていました(笑)。

そしてそしてっ。
公演写真やら、結婚3周年の件やら、ありがとうございます!!!
色々観てくれていて嬉しい~~~><

顔、隠れた部分を脳内美人補正して下さってありがとうございます♪(笑)
魔界系っ(爆)。ミサさんと同系統なんて嬉しい♪(←オイ)

いつの間にやら3周年。4年目突入です。
どうぞこれからも、温かく見守ってやって下さいませーーーぃ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

「タルタル」ってコトバに誘われちゃいました♡

いやー、昨日からめっちゃタルタル食べたくて。
鮭にタルタル。最強ですね♪
しかも南蛮漬けとは!!
宮崎のチキン南蛮みたい〜(≧∇≦)
それもいいですね〜

とにかく今日こそは!
タルタルにします!!!

そして…チャーハンのお皿!!!!!
超絶憧れのおさらー!!
素敵ー♡
スプーンもイイ感じ♪

チャーハン、ツナ使用が沖縄っぽい!
私も今度やってみよー
サクとろオニオンリングで
いざっ♪ですね♡

ありがとう(嬉)♪ お返事はまた近日中に書かせて下さい^^

***********************
いーちゃん、にがにが、コメントありがとうっ♪ めっちゃ嬉しいです。
コメントへのお返事は、また、改めて後日~。
(とりあえず、もう寝ます><)

いつもありがとねーっ。
***********************

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

と、いう訳で、改めて。

鮭にタルタル、合うよねー!
嗚呼、バゲットに挟んでも美味しかったろうな~^^
バゲットの表面に、じゅんわーり染みて。

んで、炒飯のお皿にも反応くれてありがとう♪
ご存知かな? Queen Annの。
見た目の割にお値段お手頃なのも嬉しい(笑)。

っていうか、今改めて、オニオンリングが食べたくなってきちゃったよ~。
恩田、明日作ってくれないかな……(恩田は明日お仕事お休み←ニヤリ)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する