AX

モヤシの豚肉巻き、胡麻油香るミニサラダ, etc.

 そんなこんなでMonday, 26th Jan。
 葉、会社から帰宅は21:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「モヤシの豚肉巻き、胡麻油香るミニサラダ, etc.」。夫作。

P1265573_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・胡麻油香るミニサラダ :夫作

 具材はキャベツ、豆苗、水菜。
 胡麻油をベースにしたドレッシングで。

P1265568_s.jpg

 シャッキリ美味っ。胡麻油の風味も良~く合うー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・コチュジャンやっこ :夫作

 ミニ冷奴、韓国海苔を載せ、コチュジャンベースのソースをたっぷりとかけて。

P1265569_s.jpg

 美味しいーーー!
 ソースを含んだ風味豊かな韓国海苔が、とろりと豆腐に絡んで。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・モヤシの豚肉巻き :夫作

 もやしと人参のソテーの上に、もやしの豚肉巻きをころころん♪と載せて。

P1265567_s.jpg

 嗚呼、ビール!ビール!(笑)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大根と若芽のお味噌汁 :夫作

 珍しくも、汁物(←酒飲み故に、夕食でお味噌汁は滅多に飲まない^^;;;。そ、そして、朝は朝食自体食べていない~)

 なのだけれど……疲れた身体に染み渡る~~~。
 嗚呼、ほっとするよー。 

P1265571_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

おおーーーーーーーー!
コチュジャンやっこ あっつあつの豆腐にして
食べたーーーーい!
のどがゴクリってなったよん♪

いますぐ 食べたいざんす!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

おおっ!あっつあつ版で!それも良い~~~!

寒さの続くこの毎日。
このコチュジャン奴のあっつあつ版なんて、すごく合いそう!^^

「キムチ鍋」というよりも、「コチュジャン豆腐」な鍋。韓国海苔をアクセントに。
きゃー、美味しそう~^^
素敵なinspireをありがとうございます♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する