AX

スポンサーサイト


当選したとしても…… / タンドリーチキンに、とろ~りシチュー

 某日、出社時。オフィスビルに入る直前。

 ふと、「宝くじ当選したとしてもワタシ、働きたいなぁ」と思った。
 仕事による慢性疲労に心身を蝕まれ続ける毎日だけれど。それでもやはり、このスキルを活かして働いていたい、なぁぁ。

 疲れやストレスも抱えるけれど。
 それでもこの充足感と達成感、その喜びには、代え難いものがある。

 ……ってまあ、そうは言っても、当選なんぞしていないどころか、そもそも宝くじ自体買ってもいない訳ですが(笑)

 ……。

 ……お金、降ってこないかなぁぁ~。
 (↑年末年始、カードで使イ過ギタ)
 (↑それゆえ思考が『宝くじ』なんて夢物語に飛び、当選したという妄想の旅へ)


◆◇◆…………………………◆◇◆
 そんなこんなでTuesday, 27th Jan。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 夫が夕食を作ってくれていました(『あとは温めて盛り付けるだけ』な状態にしてくれていました)
 アテは「タンドリーチキン」。夫作。

P1275580_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ハムチーズ胡瓜のピンチョス :夫作

P1275577_s.jpg

 マヨを添えて。取り合わせも食感も良しっ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・タンドリーチキン :夫作

 鶏モモには塩、胡椒。
 Mog-sanからプレゼントに頂いた「タンドリーチキンパウダー」を塗し付け、コーンミールも塗す。
 オーブンで両面こんがり焼いたら出来上がり^^

P1275574_s.jpg

 出汁巻き玉子と、ミニサラダを添えて。
 
 表面カリッカリ♪ それにこの香り~!
 種々のスパイスが口の中でぶわりっと広がって。美味♪

◆◇◆…………………………◆◇◆

 さて、続きましてはWednesday, 28th Jan。
 葉、会社から帰宅はまたまた20:00過ぎ。
 そしてまたまた、夫が夕食を作ってくれていました(『あとは温めて盛り付けるだけ』な状態にしてくれていました)。thank you as always!
 
 ってな訳で、アテは「鶏とキノコのシチュー」。夫作。

P1285592_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・玉子と豆苗のミニサラダ :夫作
 
 具材はレタス、水菜、豆苗に錦糸玉子。

P1285586_s.jpg

 シャッキリと柔らかさと。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とキノコのシチュー、バゲット添え :夫作

P1285589_s.jpg
*baguetteは市販品です~

 鶏、じゃが、しめじ、白菜を煮込む。
 小麦粉でとろみを付け、牛乳を足してコトコトことりと煮込むべし^^

P1285591_s.jpg

 厳しい寒さの続く日々。
 暖か~い部屋で食べる、温か~いシチュー。ああ、心の底からほっとするー♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

はじめまして^^

はじめまして、こんにちは。
はるこまと申します。
ほ助さんのトラコミュからやってきました。

ほ助さんのコメントにもありました。
うらやましい限りです。

お仕事で疲れても帰ってきても思わず笑みがこぼれますね。

わたしも普段、兼業主婦なので
たまにはご飯つくり休みたい!!って
派ですがこちらでわたしも頂いた気になって
明日からの活力としましょ(笑)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・はるこまさん

初めまして。居酒屋またたび亭へようこそ!
コメントありがとうございます♪^^

夫婦共にフルタイム勤務で、どちらもがガッチリと家計を担っている以上。
其々のバランスに合わせて
夫が兼業主夫となり、且つ、私が兼業主婦となって
お互いに家計も仕事も助け合うのは極々自然なことのはずなのに、
それでも『妻のみが"兼業主婦"』になるcase、
このご時世になってもいまだに有るのでしょうね~。

その点、理解ある夫には本当に感謝しています!
「仕事で頑張るのも、家事をするのも、その都度、出来るほうが出来ることして支え合う」
というスタンスを共有できるパートナーに恵まれたこと、有難く思います。

お互い理解し合い支え合い、感謝し合いながら
今後も仕事や家事をこなしつつ
日々を楽しみ積み重ねていきたいなと思っています^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

あはははは 私も買ってないのに
宝くじあたんないかなぁ~  お金振ってこないかな~
って 年末年始に思ったーっ  きゃはは。

タンドリーチキンおいしそう!
今日ね胃袋がカレー食べたいって朝から言ってるのー
余計に、インドに行きたくなっちゃった!

お皿の重ね技も素敵ーっ♪ おうちカフェ♪♪♪
シチューにバケット あったまるのが玄関開けたらお迎えしてくれるなんて うらやましすぎるのだー★

さすが、恩旦那様!!

週の半ばはまた雪の予報があるねー
早く春こないかなぁ~~~~~っ そしたら 会えるー♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

わははは、思いますよね~、「降ってこないかなぁぁ」って!(笑)

いやー、もー。
己の口座から引き落とされる額を見て、血の気が引きましたよぉぉぅ。
(その後、乾いた笑いが徐々に広がったくらいの衝撃!←笑)
独身時代含め、カードでこんなに使っちゃったのって初めてかも^^;;;

あ、ちなみに何を買ったかって、
ビールとか、ビールとか、DVDとか、海外オークションでとか、そしてビールとか^^;
あ、あとクライズラー & カンパニーの再結成CDとチケットとか。

カレー、もしかしてmisaさんトコで影響されましたー!?
わたしもあのカレークリーム炒めが食べたくって仕方ないんです~。

あ、あのクリーム炒めにバゲットも合いそうっ♪

春も楽しみですね~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

いやはや。私は宝くじ当たったら
即日会社を辞めて、
DVD三昧の酒三昧でエステ通いするかなあ。

あー。お金ふってこないかなあ。ごろごろ。


きゃ。ハムチーズきゅうり、かわいい。
最近、小さいお料理見るとすぐくいついちゃうの。

きゃ。あのパウダー活躍。うれし。
てか、めっちゃこんがりおいしそー


シチューもいいねー。寒い日はー
アアア。温かい恩田さんの豚汁をあげました。
お名前をおかりしてます。
お二方とも〜。よろしくお伝えくださいませー

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

そうなの。実は、
 「宝くじ当たったら、先ずは仕事辞めるかなぁ」
→「でも私、絶対にダメ人間まっしぐらだよなぁ」
→「そうして3か月後くらいから、虚しさを抱えつつダメ人間の底なし沼にはまって、スキルを活かして働いていた遠い日々を懐かしみそう」
……なんて、妄想の連鎖に歯止めがかからなくなった結果なの(笑)。

それにさー。
「いつ辞めたって、ワタシは一切なーんにも困らない」って状況下で、
充実感・充足感・達成感を味わいつつ働くのも、きっと楽しいもんだよ(←まだまだ妄想炸裂・笑)

うおっ。ハムチーズきゅうりに目をつけてくれるとは^^
嬉しいです♪
ってか、てか!
「恩田さんの豚汁」、作って楽しんでくれた上に、記事にまで載せてくれて。ありがとう~~~っ。
グリューで炒めてから煮込むなんて、それいつか逆輸入するーっ><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

