AX

芍薬の花束 / ダンスレッスン

花束珍しくも、土曜朝にお花のレッスンを受けるコトに(自由予約制レッスン)。
本日は「芍薬のシュトラウス(花束)」。

花材:芍薬(滝の粧) / 芍薬(ルーズベルト) / 芍薬(エッジドサーモン) / 芍薬(スカーレット) / スノーボール / ナルコユリ

大きなもので直径15cmはある芍薬を7輪、贅沢に使う。
組みながら溜息が出てしまう程華麗で豪華。大輪の芍薬に魅了される。

「うわ葉さん、相変わらず組むの早いですね。あーしかも花の位置のバランスも良い。」
うわーい。えへへ嬉しい。レッスン以外でもたまに花束を組んでいたのが影響したカモ。
そう言われれば「この位置にこの花が欲しい」と、バランスを考えながら組めるようになっている。
「花がズレて行く」「チカラが入りすぎて花を追加出来ない」「指が攣る」な、初心者の頃の事象が無い。
初めて花束を組んだときは、翌日まで左腕が張ったなぁ。でもその初花束が本当に嬉しかったなぁ。
あと、花を実際組むまでの下準備って意外と盲点。しかも配色は自分でもちょいお気に入り♪

-----------------------
その後一旦花を家に置き。今度はダンスレッスンへ出かける。

花束と食んでですね。ワタクシつい20時間前に「スタジオに居る間は疲れを感じない」なんて書いたばかりですが。
正確には「スタジオ内で、『動く間』は疲れを感じない」に訂正ー。
ヘロッヘロに踊り疲れても、音がかかると勝手に体が動く。疲れを感じない。
踊り終わるとヘロヘロ。その繰り返し。条件反射。音への条件反射。パブロフの犬状態。

そんなこんなで、明日も追い込み頑張りまーす。
コメント

こんばんはです☆
メール☆ありがとうございました~~
ブログも一週間お休みしておりました。。。

葉っぱさんのブログ日記、拝見させていただきました☆
オンエアも、楽しみですね♪ゞ

しか~し☆
疲れを感じないなんて、素晴らしいですよ!??
ココロを入れ替えて明日は、頑張ってきます☆
ありがとうございます(^^)

>honeyredさん-------------
うわー、本番当日だってのにコメントありがとうですー!

>ココロを入れ替えて
ってあたりで……本番当日朝のあの「感慨、肝が据わる感じ、そして妙に冴えているけれどとんでもなく嬉しい」気持ちを思い出しますー。

今日、楽しみにしています!(ってもぅ楽屋入りなさっているだろうけど……)
思いっきり楽しんで下さいねー!
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する