AX

葱どっさりの麻婆豆腐 ~野菜尽くしnight~

 はい、そんなこんなでFriday, 30th Jan。
 葉、会社から帰宅20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「麻婆豆腐と、野菜尽くし」。夫作。

P1305598_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P1305603_s.jpg

 シャッキリ、美味。レタス大好き♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆苗ともやしの炒め物 :夫作

 具材は豆苗、もやし、卵。塩、胡椒、鷹の爪で調味。

P1305601_s.jpg

 シャキシャキと柔やわの共存。これが美味しーの。
 彩りもcheerful☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・葱どっさりの麻婆豆腐 :夫作

 葱と生姜、鷹の爪を効かせて。オールスパイスと花椒も効くわぁぁ~♪

P1305597_s.jpg

 お箸の止まらぬ美味しさ^^ 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

恩神様の麻婆。
めっちゃうまそうなんですけど。
どんぶりにごはん盛っていくから、
たっぷりかけてもらえます〜〜〜?
おかわり自由でお願いしますっ。

豆苗×もやし×卵
これ、ステキな組み合わせですね。
さすがっ!
まねっこさせていただくわ。

↓わたしは。
「宝くじが当たったらやめます!」
と、すでに職場に宣言してます(笑)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

「恩神様」って……!!!(笑)
Mogさんトコで今回そんな呼称頂いてしまいましたね(笑)。恐縮ですわー。

麻婆、このままビールのアテとしても最高でしたよ~^^
勿論、恩田はご飯にかけていました♪
お褒め頂き嬉しいですです☆

豆苗炒めも、なんだか彩りが春っぽいですよね。
見た目から元気を貰える感じ。嗚呼、早く春よ来ーい。

うお。やめます宣言!
ってかそうか、じゃあkittyさんが「お仕事やめました」って記事を書いていたら、
kittyさんとこ押し掛けて贅沢三昧をさせて貰うとします!(←おいっ)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する