AX

数字を追い詰め追い込んで…… 若布と玉子の生姜雑炊、こんがりタンドリーチキン

 そして、Saturday, 31st Jan。
 夫の体調が下降。ちょいと調子が悪いらしい……。
 
 幸い食欲はあるとのこと。しかもオナカが空いたとのことで。急ぎでパパパッと雑炊を作ることにしました。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテ夕食は「若布と玉子の生姜雑炊」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・若布と玉子の生姜雑炊 :葉作

 お出汁を火にかけ、ご飯を投入。生姜の微塵切りも加え、ことりコトコト煮込んでいく。
 途中で乾燥ワカメを投下し、最後に溶き卵を回しいれる。以上。

P1315604_s.jpg
夫用。丼一杯分。

 ばくばくばくっと食べてくれました。その後はぐっっっすりと熟睡していたよ。

P1315607_s.jpg
こちらは葉用。ご飯茶碗に軽く。

◆◇◆…………………………◆◇◆

 続くSunday, 1st Febも夫は「雑炊 & 爆睡」。
 2日間じっっっくりと休養をとれたおかげか、Monday, 2nd Febの朝にはすっかり元気に。良かったー。

◆◇◆…………………………◆◇◆
 
 そんなこんなで、Monday, 2nd Feb。

 葉、ちょろりと残業のつもりが……。
 ガンガンとクエリを組んでは回し、「もう少しで整合性が取れそう、もう少しで終わりそう!」と夢中になって数字を追い詰め追い込んでいるうちに、気付けばあっと言う間に2時間が過ぎていた。

 (↑MS accessユーザーの間では、よくある現象です・笑)

 嗚呼、月曜から遅くなっちゃったなぁー。今週も何とかカラダをもたせて、乗り切れるよう留意しないと……。

 電車に揺られること1時間半、帰宅は22:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとうー!

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「こんがりタンドリーチキンのワンプレート」。夫作。

P2025612_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・こんがりタンドリーチキンのワンプレート :夫作

P2025611_s.jpg

 鶏もも肉に塩、胡椒を塗し、Mogさんからの『タンドリーの素』、クミン、カルダモン、タイム、オールスパイス、砂糖、ナンプラー、ヨーグルトを揉み込む。
 (*『午前中に漬け込んで、21:00に焼き始めたから、漬け込みは半日以上』とのこと)

 その後はフライパンで焼き目を付け、オーブンへgo♪

P2025610_s.jpg
ミニサラダと、市販のマフィンを添えて

 焼いている間も良~い香りだけれど。ナイフを入れた瞬間、そして口に入れた瞬間!スパイシーな香りがぶわりと広がるよー!
 表面パリッと香ばしく、中はじ~んわり。嗚呼、幸せ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 美味し~く有難~く堪能致しまして。
 のんびりゆるゆるリラックスモードで、まったり呑んでいましたら。

 突然。
 
P2025617_s.jpg

 「誕生日おめでとうー!」と、夫がミニケーキを出してくれました。びっくり!

 『誕生日当日は、自分(=夫)が体調不良で何も出来ず、2日遅れちゃったけど……』とのこと。
 ホント不意打ちでビックリした~!!!お目々真ん丸になってしまったよ。ありがとうーっ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

とりあえず。

葉っぱさん☆お誕生日おめでとうでしたーーー^^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

ととと取り急ぎ。
ありがとうございますー(^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

はっぴばーすで~~~~~~ぃ おめでとーーーー!!!!
また一年素敵でわくわくな倖せ舞う年になりますように!!

生姜ぽかぽか 嬉しいねーっ♪

今日の記事でお名前拝借させて頂きました~~~っ

No title

ちょっとー。麻婆豆腐がめっちゃささってる。たべたーい。
って、すいません。この記事じゃないわね。

あと、あったかい雑炊も。生姜あったまりそー
もう、タンドリースパイスだからタンドリーチキンだけかと思ったら
アレンジ力がはんぱないね。さすが。
もう、タンドリーチキンより美味しいもん。ぜったい。

ほんで!おめでとーーーー!
今度お祝いしようねーーー。
そうだった。葉っぱさんは同学年だけど年下なのねー。

葉っぱちゃんハッピーバースデー( ´ ▽ ` )ノ
おめでとー♪

タンドリーチキンでお祝い
めっちゃ美味しそうな焼き色です♪

生姜入りのお粥も暖まるね〜
食べたいなぁ
旦那さま回復されて良かったです^_^

葉っぱちゃんも目が回るくらいの忙しさなので
体調崩さないように気をつけてね^_^

No title

ご無沙汰しちゃってますー
風邪のお雑炊、生姜であったまりそう、おいしそうだなあ~と思ったら、
お誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
サプライズケーキ♪
タンドリーチキンもスパイスが香ってきそうで、食欲そそります~。
お皿も可愛いですね!



めでたい♪

ハッピーバースデー葉っぱちゃん♪♪
良い1年になりますように(≧∇≦*)
素敵に年齢を重ねてね♪

何時にも増して、愛が溢れた記事でした(笑)
夫の愛と妻の愛♪素敵~(〃ω〃)

これからもラブを届けてね♪
胸がほんわりあったかなって照れるから(爆)

良い週末を(^.^/)))

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

FBに続き、ありがとうございますー。
ってか、すっかりお返事遅くなってしまってスミマセンー。

そうそう、この日。
「夫がお仕事お休みの日なのに、残業が思いの外長引いて帰宅が遅~くなっちゃったし……」と、
ケーキでも買って帰ろうかとしていたのですよぅ。
思うようなモノが無く、代わりにパンを買って帰った訳ですが、
今思えば、ケーキ買って帰らなくて良かった(笑)。

んで、んで、記事内で触れてくれてありがとうございました~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

うぉぉぉぉぅ。麻婆豆腐にも反応ありがとう~^^

タンドリースパイス、お陰様で本当に美味しかったよー。
初めて使った瞬間から、その香りにビックリしたもの^^
これも、カリッとふんわりじわーーーーっっっりと、美味しかったー!

お祝い^^
やっとMogさんの年に追い付いたよー。
私の誕生日と、Mogさんの誕生日の中間祝い的な感じになりそうね、日付的に^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

ありがとうございます~

タンドリーチキン、表面パリッとしていて、
そのパリカリの皮の先には、ぶわっとスパイス香るジューシーお肉で。
美味しかったです~^^

お気遣いありがとうございます♪
過度の無理はせぬよう留意しながら、日々を楽しんでいきましょうね~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

こちらこそホント、ご無沙汰しちゃっていますー!

色々と「コメント書きたいなぁ~!」と感じる楽しい記事を
かぜいろそらいろさんのトコロでも毎回愉しませて頂いているのですが、
何故か何かとコメント書けぬままの日々が続いていて(TT)。

でも、でも、特にっ。
グリュー、お姉さま共々楽しんで下さった様子、本当に嬉しく拝読していました☆
今度改めて、コメントにお邪魔したく思っています~。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
柄物のお皿、かぜいろそらいろさんのトコロで
『やはり柄物も良いなー、挑戦してみようかな』と触発されたコトもあり、
お褒めのお言葉が尚嬉しいです♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ありがとうございます~^^
って、あっさむさんのトコロもすっかりご無沙汰続きでスミマセン(TT)
ホントはコメント残したくなるような、ほわりと温かく素敵な記事ばかりなのにー。

いずれ時間が工面できるようになってきたらまた、
コメント魔人と化してみせますよー!(笑)

んで。
あっさむさんご夫婦のような、『温かい愛を交わし合い、ほんわり愛溢れる』
そんな夫婦目指していきまーすっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する