AX



チリビーンズサラダ、鶏とキャベツとじゃがいものスープ

 うきゃきゃきゃ。
 またまた記事を溜めこみつつあるよ~。

 ってな訳で、2晩分纏めてご紹介っ。

◆◇◆…………………………◆◇◆
 先ずは、Wednesday, 4th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30。
 夫が夕食を準備してくれていました(『あとは一部を温めて盛り付けるだけ』な状態にしてくれていました)。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「チリビーンズサラダ」。夫作。

 葉定番なチリビーンズサラダを、夫が作ってくれました^^

P2045636_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・チリビーンズサラダ :夫作

P2045633_s.jpg

 サラダ:繊切りキャベツに、水菜、たっぷりレタス。塩、胡椒、オリーブオイル。

P2045635_s.jpg

 チリビーンズ:挽肉、玉葱微塵切り、じゃがいも、ミックスビーンズ、トマトジュース、ケチャップ、麺つゆ、塩、胡椒、ナンプラー、チリパウダー、タンドリーパウダー、クミン、バイマックルー(葉)。

P2045632_s.jpg

 冷たいシャキシャキぱりぱりサラダに、温か~いチリビーンズをかけて頂きます♪

◆◇◆…………………………◆◇◆

 そして続くThursday, 5th Feb。
 葉、会社から帰宅は21:00。
 またまた、夫が夕食を作ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳で、アテは「ポーチドエッグとチリビーンズサラダ / 鶏とキャベツとじゃがいものスープ」。夫作。

P2055648_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ポーチドエッグとチリビーンズサラダ :夫作

 ポーチドエッグ(作り方はコチラ)、昨日作ってくれたチリビーンズ、新鮮サラダを合わせて。

P2055647_s.jpg

 シャッキリとろ~り、美味☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とキャベツとじゃがいものスープ :夫作

 具材は鶏胸肉、じゃがいも、キャベツ、大根、人参。
 チキンブイヨン、塩、胡椒、鷹の爪、お酢でコトリことこと煮込む。

P2055642_s.jpg

 じんっっっわ~~~~り、身体に染み渡る。美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

