AX

豚汁におむすび。翌日はハンバーグ。

 突然ですが。
 ついにLv100に達しました♪

Screenshot_2015-02-10-08-34-14_s_s.jpg

 ……『暇人』ですと……???

Screenshot_2015-02-10-20-42-52_s_s.jpg

 ……片道1時間半の電車通勤、ナメんなっ(笑)
 *ツムったりネットしたり音楽聴いたり、眠りはせずとも意識を休めていたりな、そんな時間を過ごす毎日です。

◆◇◆…………………………◆◇◆

 さて、Friday, 6th Febのこと。
 今週も、1週間(weekdays)が終わったぁぁぁ……!

 退社後、夫に「今から帰りますー」とtel(夫はこの日、お仕事お休み)

 金曜夜独特のぐったり感と解放感とが入れ混じる中、「豚汁作ったよー」との声に心に灯りが点った。きゃほーーーぅ☆

 ……お土産に、駅ビル内にておむすびを3個購入し、ウキウキと帰宅♪

 嗚呼、以前にも、全く同じようなパターンがあった、なぁぁー。
 (→いつの間にやらサラリーマン ∼ 恩田さんの豚汁, Nov 2013 ∼)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さておき、そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「具沢山とん汁」。夫作。

P2065658_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・おむすび :葉によるお土産。

 おむすび専門店のおむすび。

P2065651_s.jpg
葉用は1個。「豚そぼろと味噌と大葉のおむすび」。

P2065652_s.jpg
夫用は2個。同じく「豚そぼろと味噌と大葉のおむすび」に、なななんんと「煮玉子のおむすび」。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・恩田さんの豚汁 :夫作

P2065654_s.jpg
葉用

 具材は、牛蒡、蒟蒻、豚肉、生姜、じゃが、豆腐、人参、大根、白菜、長葱、玉葱。
 
 豚肉と野菜類を炒めたらグリューヴァインを投下、水も投下し、ことりコトコト煮込む。
 砂糖、醤油、白だし、味噌、鷹の爪で仕上げたら器に盛り、たっぷり青ネギを散らす。

P2065656_s.jpg
夫用

 じゅわ~~~~りと心身に染み渡るー。幸せっ♪

◆◇◆…………………………◆◇◆

 さて、今度はSunday, 8th Febのこと。

 実はこの日。ちょいと別のものを仕込んでいたところ、夫が思いの外早く帰ってくることになりまして。
 「ひゃああ~」と大急ぎで準備したがゆえの、手抜き時短料理となってしましましたorz
 (ごめ、夫。「仕込み」は大成功したから許してっ^^;)

 そんなこんなで、アテは「グリューヴァインの煮込みハンバーグ」。葉作。

P2085686_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリューヴァインの煮込みハンバーグ

P2085682_s.jpg
葉用。

 成形済みの生ハンバーグを両面焼き、グリューヴァイン、ケチャップ、トマトジュース、めんつゆ、ナツメグ、カルダモンでことりコトコトと煮込む。以上っ。

P2085680_s.jpg
夫用は目玉焼きをのっけて(更に夫用には白米も)

 ソースも好評っ。そして、そのソースととろ~り玉子の相性もヒットしたようで嬉☆
 食材に感謝っ。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 次回はその「仕込んでいたモノ」をご紹介予定っ。乞うご期待^^

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する