AX



じんわり、ほっこり♪ 鶏牛蒡と蒟蒻の煮物、野菜炒め

 さて、Monday, 9th Febのこと。
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏牛蒡と蒟蒻の煮物、野菜炒め」。夫作。

P2095696_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・しゃっきり野菜炒め :夫作

 具材はモヤシ、豆苗、玉子。鷹の爪をピリリと効かせて^^

P2095692_s.jpg

 しゃっきり、シンプルに美味☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ 鶏牛蒡と蒟蒻の煮物 :夫作

 具材は牛蒡、鶏肉、蒟蒻。醤油、味醂、砂糖、鷹の爪で煮込む。

P2095693_s.jpg

 じゅわ~り染み染みで、これまた鷹の爪がピリリと効いて。
 丁度良ーい味付け。ほっこりするー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 この他、葉用にはビール、夫用には豚汁うどんを添えまして……。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

