AX

「鶏とキノコのトマトスープ」、そこからの「エスニック・カレー」

 「英語音声に英語字幕」よりも、「英語音声のみ」のほうが言葉が耳に入ってきやすいと今更気が付いた葉っぱです。
 *目で英文を追いつつだと、その分耳が疎かになってしまふ。

 しかも注意の方向が目と耳とに分散して、アメリカン・ミュージカル・カートゥーンのDVDを1本観終わる頃にはグッタリ^^;

 ゆえに最近は、「英語音声に日本語字幕、そして出来るだけ字幕は視界に入れない」へと落ち着きました。このスタイルでlisteningしておりますー。

 *『なら日本語字幕も無しで良いじゃないか』説もあるかと思いますが、日本語字幕を表示しておくと、夫も一緒に楽しめるようになるのですよ。
 よって、夫婦で観るときはこのスタイル。

◆◇◆…………………………◆◇◆
 そんなこんなでThursday, 12th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 夫が夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー!

 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏とキノコのトマトスープ, etc.」。夫作。

P2125746_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・繊切りキャベツのサラダ :夫作

P2125739_s.jpg

 シャキシャキで美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とキノコのトマトスープ :夫作

 具材はじゃが、しめじ、ベーコン、キャベツ。トマト缶をベースにしたスープでことり煮込む。

P2125742_s.jpg

 ほっこり感とコクと酸味と。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ポーク玉子ちゃんぷるー :夫作

 具材はポーク(ポーク・ランチョン・ミート)、もやし、玉子、豆苗。

P2125741_s.jpg

 しゃっきり感と染み感と。そのバランスがまた堪らない^^

◆◇◆…………………………◆◇◆
 そして、翌:Friday, 13th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもホント、ありがとう~。

 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「エスニック・カレー」。夫作。

P2135752_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

 具材はキャベツに豆苗。

P2135751_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
  :夫作

 前日の「鶏とキノコのトマトスープ」を、トムヤムクン・ペーストとレッド・カレー・ペーストで仕立て直したもの。
 赤唐辛子と生バイマックルーも加えて煮込みます^^

P2135748_s.jpg

 きゅーーーーーー。美味しっっっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

ワタシもキノコとトマトの組み合わせが好きなのです。
旨味の相乗効果がはんぱないよねー
トマト缶だと手軽にできていい!さすが恩田さん。
てか、てかー!
エスニックカレーに!
すごいリメイク!!!
トムヤムってトマトあうもんねー
すごー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ひゃほー。
今日も1日英語漬けになっていた葉っぱです^^;
いやー、意外とUS英語も楽しいね。
今までUK英語や、仕事で上海アクセントやSinglishやインドアクセントばかりに接していたから、
「仕事以外の英語、しかもUS英語」ってのも新鮮ー。
どっぷりハマりすぎて、語っちゃってスミマセン^^;;;

さておいて。
初日のトマトときのこのスープも美味しかったし、
そのリメイクでカレーってのも!ほんと美味しかった~^^

いつもコメントありがとねー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する