AX

パリッと香り、醤油をつければ甘みが立つ~! ~焼きたて 熊本・有明海産一番摘み焼海苔~

 ひー。駆け込み投稿になっちゃった~><

 と言うことで、日付がちょいと前後してしまいますが、先ずはこちらのご紹介。
 「焼きたて 熊本・有明海産一番摘み焼海苔」であります。
 モニター当選致しました。ありがとうございます、モニプラ様、株式会社九州フードサービス様っ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 有明海産の「高級寿司海苔」。

 "11月~12月頃に海苔の収穫が始まりますが、その収穫の最初期に摘まれた海苔は「一番摘み」と呼ばれます。
 この一番摘みの海苔は、食感が柔らかく香りも良いことから、「高級贈答用品」として出荷されます。"

 "「高級寿司海苔」は、より香り高く食味豊かな「一番摘み」の海苔のみを厳選出荷"

 ……とのこと(モニプラ内、モニター企画ページより引用)

P2225820_s.jpg

P2225821_s.jpg

P2225823_s.jpg
パリッとして、良い香り☆

P2225835_s.jpg
些細な違いかも知れないけれど、でも、だからこそ!このチャックがあるのは本当に嬉しいですよね^^

◆◇◆…………………………◆◇◆
 ってな訳でSunday, 22nd Febの居酒屋またたび亭、休日のブランチ編。
 シンプルに「海苔とご飯」。prepared by 葉。
 
P2225831_s.jpg

P2225829_s.jpg

 全型1枚を8等分。

P2225828_s.jpg

 パリッと弾けた瞬間、口の中に風味が広がる~。
 それに、ビックリ!お醤油をちょこっと付けたら……途端にふわりとした甘みが感じられたよー!!! 
 うわー。海苔って、こんなに違うものなのか~。

◆◇◆…………………………◆◇◆
 そして、その夜の一品。
 久々に、葉定番の「レタスの玉子海苔巻」を作ってみましたよ^^

P2225837_s.jpg

 いつのもレタスの玉子海苔巻も、ワンランクアップ☆
 夫も喜んでパクパク食べてくれて、嬉♪

◆◇◆…………………………◆◇◆

 ではいざ、乾杯っ☆

 
【熊本・有明海産一番摘み焼海苔】九州野菜王国

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する