AX



[ろてかぎよなこ] 納豆スパと、カリッとジューシーな鶏モモ唐揚げ

 とある日。カギィと、よな子。

P2165766_s.jpg

 本当は、ろて・かぎ・よなこの3匹でココに居たのですが……。

 ロテ君はカメラを向けた瞬間に「んなぉぉぉん?」とスリスリすっ飛んできちゃった(♥)ので、集合写真には撮れず^^;

◆◇◆…………………………◆◇◆
 さておき、Sunday, 15th Febの居酒屋またたび亭。
 アテは「納豆スパ」。葉作。

P2155759_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・納豆スパ :葉作

 パスタ(スパゲティを使用)をアルデンテに茹で、ザルに空ける。
 オイルの代わりに白だしを回しかけ、器に盛る。
 納豆、葱をドサドサと載せ、海苔を散らして出来上がり。

P2155756_s.jpg
葉用

 白だしを回しかけることでパスタ同士がくっ付くのを防ぎ、更に下味も付けられます^^

P2155757_s.jpg
夫用

 オナカを空かせて帰ってきた夫に、パパパッと作って出しましたですよ。
 美味しく楽しんでくれて嬉^^

◆◇◆…………………………◆◇◆
 そしてその翌日、Monday, 16th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「カリッとジューシー♪ 鶏モモ肉の唐揚げ」。夫作。

P2165777_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツの繊切りサラダ :夫作

P2165772_s.jpg

 シャッキリ、美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ざく切りキャベツの胡麻油和え :夫作

P2165773_s.jpg

 香り良くパリパリっと。お箸が進む~♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カリッとジューシー♪ 鶏モモ肉の唐揚げ :夫作

 塩、胡椒、バイマックルーの微塵切り、酒、ナンプラーで下味。
 小麦粉とコーンミールを合わせた粉を薄く塗し付けて、フライパンで揚げ焼きに。

P2165775_s.jpg

 表面カリッと、中はジューシー☆
 嗚呼、ビールが進む~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

うわあん 私にもパパッとお願いしまーーーす!
白だしでお上品ちゅるりんっ♪ 食べたい食べたい
美味しいお海苔がアクセントなのねーっ  

ごま油の香りでキャベツしゃきしゃきも
じゅうーしーから揚げも全部食べたい!!!!

ビールワンケースもってくーっ!♪

かぎぃさんとよなこさん 忍んでる感じがラブ♪

あははろてさんは にゃおぉ~んすりすり~
だったのねーん♪  癒されるぅ

忍びが可愛い!

葉っぱさん、こんにちは。
あは!猫さん、とくによなこさんの忍びの気配が、とても可愛らしい!
この写真を見返す、葉っぱさんが笑顔になっていることに、100bit!(笑)
唐揚げと、しゃきしゃきキャベツ。幸せで、大きなお口になりたいです。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

茹で上がったパスタに油を回しかけるのはある意味定石ですが、
和風パスタの場合は白だしetc.を差すのがスキなんです~。
くっつき防止になるし、オイルよりも断然和風パスタに合う~!

唐揚げはもう、ビール・ブースターですよね!(笑)

ロテは本当に人間大好きで、
タイミングを狙って狙って不意打ちで撮ろうとしても、すぐにスリスリ寄ってきちゃうんです。
撮れずにいるけれど、それはそれで嬉しい^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

よな子は忍び、ロテは人間大好きで、其々撮りづらいのですが
今回はよな子がうまく写ってくれました。
今後もにゃんこーずの写真を見返すときには、笑顔になっちゃうことにbetします。

唐揚げはビア・ブースター、そしてしゃきしゃきキャベツで口直しをしたらまたビール!です。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

