AX

スポンサーサイト


おくらのオーブン焼き、精神状態のサラダ, etc., etc. ~「食写真だだだーっ」第1弾~

 と。いうことで。
 何とか無事に、ダンス歴19年目に突入。
 
 このまま行けば。2016年には予定通り……「ダンスを知らなかった人生」の長さを、「踊ってきた人生」の長さが上回ります。
 そしてその日を、その舞台を……このスタジオで、迎えられる♪

 (勿論、その後辞めてしまったりしたらまた、人生において"踊らぬ日々"のほうが長くなってしまうけれど。再逆転されちゃうけれど。
 んでも、辞めないもんねーっ←笑)


◆◇◆…………………………◆◇◆

 さてさてさて。載せたいネタも溜まりに溜まっているので。

 まだ悩み中だった2月後半~決意を固めた2月末までのお料理を、だだだーっと載せちゃいます☆
 (「だだだーっ」第1弾、「だだだーっ」第2弾に分割します。
 あ、今度こそ[前後編]にする、よ、予定(笑))


◆◇◆…………………………◆◇◆

 先ずはMonday, 23rd Feb。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳で、この日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鰤の照焼き、おくらのオーブン焼き」。夫作。

P2235845_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトサラダ :夫作

P2235841_s.jpg

P2235843_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鰤の照焼き :夫作

P2235840_s.jpg

 ふんわり、しっとり。美味♪^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・おくらのオーブン焼き :夫作

P2235846_s.jpg

 これが、想像以上の美味しさ!!! びっくりした~~~☆
 表面香ばしく、中はとろ~んとしたオクラ。トマトとベーコンのソースもぴったり♪^^

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 そして、Tuesday, 24th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 夫が夕食を準備してくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)。ありがとう~。

 アテは「豚の生姜焼き、もやしソテー添え」

P2245852_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P2245851_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚の生姜焼き、もやしソテー添え

P2245849_s.jpg

 頂いている途中に夫も帰宅。
 夫婦で一緒に頂きましたー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・赤出汁のお味噌汁 :夫作

P2245854_s.jpg

 この晩は珍しくもお味噌汁つき。
 嗚呼、ほっとする~。

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 さてさてそして、Wednesday, 25th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 夫が夕食を準備してくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)。ありがとう~。

 アテは「蒟蒻ステーキ」。夫作。

P2255858_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P2255856_s.jpg

 ……どんだけブレまくりなのっっっ……!><

 実はこの前日(2/24)に、「わたし、ダンスを当面休止しようかと思っています」表明。
 (その日のコトに関する記事は → コチラ)
 
 ぎゃー。な、なんだか、精神状態が表れまくりっっっ。

 ひょ、表現ってやはり、奥深いねっ…… orz

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・蒟蒻ステーキ :夫作

P2255855_s.jpg

 味の染み込んだ蒟蒻は勿論、付け合せのお野菜も味を含んでクッタリと……美味っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

アー。やっぱりここのお宅はヘルシーだわ。
土日ともに白子や肉を食いちらかしてたので
とても反省の目で見とるよ。

オクラ、オーブンで焼くと美味しいよねー
トマトベーコンか。いいなあ。
ワタシもヘルシーになれた気がするぅ。

てかコンニャクのステーキまで!

もうカロリをとって!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

オクラ、焼きオクラ!
「フライパン等で焼きました」も美味しそうだけれど、
オーブンでこんがりと焼いたオクラ!
こんなに美味しいなんて、びっくりしたよ~。

トマトとベーコンも合う合う合うの。
美味しい上に、彩りも可愛い☆

何をおっさるー。カロリー抑えなきゃぁぁぁ^^;
スタジオで言われてしまったよ、「しばらく見ない間に、太った?」って^^;;;
「ええ、年末年始の暴飲暴食に……何せこの2か月、踊っていませんでしたからね(爆)」と笑っちゃったくらい……って、笑ってる場合じゃないんだ私!><

あー。そろそろまた、次の公演に向けて何とか絞らねばぁぁー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

葉っぱちゃんの決意に乾杯〜^_^
そしていつも美味しいな食卓に乾杯♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

ありがとうございます♪

今後も、『伝える・伝わる』舞台を、師匠のもと皆で創り上げていきたいと思います。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

