AX

トマトと蒟蒻のエスニック・スープ, 鶏手羽元と大根のシチュー, etc., etc. ~「食写真だだだーっ」第2弾~

 お知らせ欄内、『2014年公演の様子』へのリンクを修正。
 (アクセスしようと何度かtryして下さったかた、ありがとうございます & すみません。おかげでリンクミスに気付けましたー m(_ _)m)

◆◇◆…………………………◆◇◆
 Thursday, 26th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 夫が夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)

 アテは「野菜玉子炒め、トマトのエスニック・スープ, etc.」。夫作。

P2265868_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P2265860_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトと蒟蒻のエスニック・スープ :夫作

P2265862_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・野菜玉子炒め :夫作

P2265859_s.jpg

 春らしい彩りも、目に嬉しい☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼きオクラ、シンプル版 :夫作

P2265870_s.jpg

 最近夫婦二人とも、オーブン焼きオクラにハマり中^^ 美味し♪

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 そして、Friday, 27th Feb。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~。

 アテは「鶏手羽元と大根のシチュー」。夫作。

P2275882_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・バゲットと、くるみパン :(葉の買って来た市販品)

P2275878_s.jpg

 『今晩はシチューだよ~』と聞いて、会社帰りにお土産的に買って帰りました^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏手羽元と大根のシチュー :夫作

P2275876_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 そしてこの晩。
 「わたし多分、明日レッスン受けたら……。ダンスの有る生活に戻っていくと思う」の会話を、この食卓を囲みながら。

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

 ……そうして、1st, Mar。「決意の翌朝のサンドウィッチ」へ。

P3015890_s.jpg
洗っては仕舞うべく、ガチャガチャと並べられたグラス類を背景に(笑)

 夫婦でこのサンドウィッチを食べてから、Mog-sanチのパーティへと向かいましたですよ^^
 (partyの様子は、まだ今度)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ……ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです!

葉っぱちゃん、こんにちは・・・
ほんと、お忙しそうですね~~。
ダンスもさることながら、お仕事も頑張っているのね!
いつも応援していますよ~

夫さん作のお料理、いつも感心しています
葉っぱちゃんは、幸せだね~
このオクラ焼き、美味しそうだね、これから
スーパーに出てくるので、やってみますね~。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・エマままさん

お久し振りです。

会社員として働きつつ、ダンスにも本腰を入れ、家庭での時間も愛しむべく……。
どの顔も大切だし死守したい、
でもだからこそ身体が追い付かず、ボロボロの身体を気力のみで引き摺っているこの数年です。

でも。ホント。
データ・アナリストとしての仕事も、ダンサーとしての生き方も、家庭での顔も、
どれも大切でどれも守り抜きたいのです。

……夫婦共にフルタイム勤務で、どちらもがガッチリと家計を担っている以上。
其々のバランスに合わせて 夫が兼業主夫となり、且つ、私が兼業主婦となって
お互いに家計も仕事も助け合うのは極々自然なことのはずなのに、
それでも『妻のみが"兼業主婦"』になるcase、
このご時世になってもいまだに有るのでしょうね~。
(↑すみません、この部分、↓と同じ心境だったので、
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-1629.html
で書いた『はるこまさん』宛のお返事を流用させて頂きました~ m(_ _)m)

そんな中。
お互いの仕事・家事貢献に、お互いに感謝を自然と口に出来る、
そんなパートナーに巡り会えたこと。その存在に。心から感謝しています。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する