AX

脚のメンテナンス。そしてココロのストレッチ。

いーたーいー。脚がいーたーいー。

ここのトコロ、脚に疲労が溜まり始めたのは自覚していた。
けど、この2日間ばかり……も、もぅ限界っ。何食わぬ顔で「普通に」歩いているけど、本当は歩くだけで泣きそうに痛い。「重い」を通り越して「痛い」。
これ以上放置出来ないよー。やはり今日のうちに行かねば。マッサージ。

じわっと揉んで……貰えないっ。だって筋肉がパンッと張りすぎて指が入らないんだもんっ。
筋肉痛と疲労が最大の原因で、職場での冷房も原因らしひ。
「運動してる人? ああダンスかー成程ー」との納得も頂いてしまふ。

足裏から足首・ふくらはぎ・膝裏・もも・付け根に至るまでガシガシ揉んで貰う。あああ、脚が自由になった。伸び伸び動くー。人間らしい歩行も無痛で出来るようになったよー。

本当はここまで酷くなる前に、自分でもちゃんとメンテナンスしないとなぁ。
揉み解し終了後、マッサージ師さんの額には汗が。ありがとうでした。

-------------
ってコトで、帰宅後はちゃこひまにご飯を献上してから温泉に向かう。
私の住んでいる地域は、どうやら意外と街中でも温泉が出るらしひ。
「ぱっと見は銭湯だけど実は天然温泉」ってトコロが多い多い。

アテ中でも一番のお気に入り温泉まで歩いて行き、の~んびり浸かって来る。
あああ気持ち良い。星空を見上げながら、お湯に溶けていきそう。

湯質がまた良い。お肌柔やわよ。んでもって、髪も真っ直ぐしっとり纏まるよ。良い湯のチカラって凄いね。
スキップどころか、シャッセピケターングランジュテで飛んで帰りたいほどの浮かれっぷり。

ココロのメンテにもなりました。明日からまた、カラダもココロも新しい空気を吸っていけそう♪
スポンサーサイト
コメント

こんばんはです☆
冷暖房~~パンパンッにむくみますよね(^^;)
やはり、葉っぱさんもマッサージ
行かれてましたか☆

マッサージ後の爽快さ♪~
お気持ち、手にとるようにわかります。。。
写真リンクの足の上がり~~
私はあんなに上がらないです~~

やはり、素晴らしいです☆
練習★練習★訓練☆私も訓練頑張ります~~
(^^)葉っぱさん、7月観に行かせていただきますね☆

>honeyredさん--------------------
honeyredさんたちから観客の皆さんへ、カッコ良く素敵な踊りをプレゼントして頂いた訳ですし。
あのイイ舞台へのお礼も兼ねて、まずは7月。私も踊りを通じて何かを伝えられたらナと思います。

ああ、やはり冷暖房ってむくむんですね。
ここ数年、筋肉疲労やむくみを抱えているのがデフォルトになっちゃっていまして。
「そうか、冷暖房ってむくむのか!」なんて、今更知っては驚いていたりします~。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
あの脚を、もっと筋力でコントロール出来るよう頑張っていきますー。

観に来て頂けるなんて嬉しいです。尚のコト頑張らなきゃ。
今日もレッスンに行ってきまーす!
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する