AX

時間差生活夫婦 ~鶏のオーブン焼きに、鮭のオーブン焼き~

 そうして、Tuesday, 3rd Mar.
 葉、会社から帰宅は20:30過ぎ。
 食卓に、『軽く焼き直して食べてね』との夫からのメモが残っていました。いつもありがとう。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 あ、たまには(改めて)書いておくとすると。

 葉は会社員(データ・アナリスト)。平日9:00-18:00勤務。
 電車通勤で、片道1時間半(埼玉県越谷市 ←→ 東京都品川区)。
 朝家を出るのは7:20 → 帰宅は20:00頃。レッスンのある日は22:30~23:00帰宅。

 夫はシフト勤務で、
 1. 朝家を出るのは8:30頃 → 18:00終業、18:30頃帰宅
 2. 朝家を出るのは8:30頃 → 昼過ぎに一旦帰宅(勤務先は家から自転車で5分の距離) → 夕方~21:00頃までまた出勤
 が2大パターン。

 この『昼に一旦帰宅』の際に夕食を仕込んでくれたり、18:30帰宅のときに夕食を作って待ってくれていたりと、そういう日々な訳です。thnx!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P3035921_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 閑話休題。
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏のオーブン焼き」。夫作。

P3035923_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトのブルスケッタ :夫作

P3035920_s.jpg

 厚切りバゲットに、自家製トマトソースをたっぷりと載せて。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のオーブン焼き :夫作

P3035916_s.jpg

 甘辛く香ばしく、表面パリッと、中しっとりと。きゅー。美味っ。

◆◇◆…………………………◆◇◆
 そんなこんなで、Thursday, 5th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 夫が夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鮭のオーブン焼き」。夫作。

P3055928_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・モヤシのナムル :夫作

P3055927_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鮭のオーブン焼き :夫作

P3055926_s.jpg

P3055929_s.jpg

P3055931_s.jpg

 小皿に取り分けつつ、美味しく頂いていたら。そこに夫が帰宅。今日もお疲れ様ー。
 
 ってな訳で、2人で分け分けしつつ頂きましたですよ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
コメント

No title

うわーーーー!!

私も葉っぱちゃんちに ただいまー! って帰っていい?
ダメって言われても 箸もってピンポンしたーい

それでもダメって言われたら タッパを宅急便で送るーっ

愛情たっぷり 恩旦那様ごはん
これ以上のご馳走はないですね♪ 食べたひ。

葉っぱちゃーん今日も遅いのかなぁ?
帰りは寒くなるらしいから おかぜ引かないようにねー♪
ぶちゅーぅ

No title

うわあ。ランチ終わったけど
このチキンならまだいけるぅ。
焼き目もいいわあ。萌え。

鮭のオーブン焼きもオサレですねー

葉っぱのせてしっとり焼くのねー
すご。メモメモ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

来てきてキテ来て帰ってきてー。
お箸は新しいの用意しておくからー(笑)。

暖かいんだか寒いんだか、よく分からない気候続きですよね~。
金魚さんご一家も、体調お気を付け下さいねー。
いつも温かい励ましを、ありがとうございます♪

さぁて、明日も退社後はレッスン頑張ってきます!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

Mogさんもいつもありがとう~。
お肉の焼き目ってそそるものがあるけれど、
特にこんがりチキンの焼き目ってのはまた、格別だと思わないかい。

鮭版のほう、キャベツを被せて焼くっての、本当に効いたよ~。
キャベツで蒸されて旨味を増した鮭、
くったりと旨みを含みながらも、香ばしさも残したキャベツ。
これ、わたしもパクろうと思っています(笑)。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

チキンの焼き具合がたまらなーい(゚o゚;;
おなか空いちゃった

うちと反対な感じだ〜葉っぱちゃんち^_^
私は近所だけれど旦那さんは1時間半
帰るのも9時くらい

子供たちもこの時間にはまだ帰ってなくて
ボチボチ一便二便帰ってくるかなぁ

温かくて美味しいごはんを幸せーって食べてる葉っぱちゃんみると
私も温かいの作っていようと思えるわ^_^

今日もお疲れさまでした

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

この焼き色、そそりますよね~^^
美味しかったですよ。いつもありがとうございます♪

そうなんですよ。
実のところを言ってしまうと、うちは色んな意味で
ホントに「一般的な夫婦と、男女が入れ替わった状態」かなと。

ね。そう考えると、わたしが仕事を減らすなんてとんでもないハナシで^^;、
そしてそれだからこそ私は、夫の家事とサポートに心から感謝している訳なのですよ。

『2人で支え合いながら歩んでいきたい』と思って夫婦になったからこそ。
支えが必要なときには、支えられるときに支えられる人が支え、
その支えに感謝しながら支え返す、そんな生き方を続けていけること、
心強く感じます^^

いつも温かいコメント、ありがとうございます^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する