AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山芋たっぷりお好み焼き, 鶏とエリンギのオーブン焼き

 さてさてさて。
 Friday, 6th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。やーーーーっと1週間終わったぁぁぁぁ~。

 夫はこの日、お仕事お休み。
 いつものパターンならここで、『お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました』となるところですが。

 この日はふと思い立ち、『帰ったら一緒に作ろーーー』とlineにて連絡。

 ってな訳で。帰宅後一緒に、調理開始ーーー。
 アテは「山芋たっぷりお好み焼き」。夫婦共作。
 
P3065935_s.jpg
料理、スタイリング:夫婦共作

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・山芋たっぷりお好み焼き :夫婦共作

 ボウルに薄力粉と卵を投下。さっくりと合わせる。白だしと水も投下して合わせる。
 キャベツの繊切りをたっぷりと投下し、さくさくさっくりと混ぜる。
 摩り下ろした山芋を、これまたたっぷりと加え混ぜたら、生地の完成。

 フライパンは熱し、油を引く。
 豚バラ肉を両面さっと焼き、その上にお好み焼きの生地を流し入れる。
 両面焼き、器に盛りましたら。マヨ、ソース、青ネギで完成っ。
 
P3065933_s.jpg

 ふわふわ、も~っちり。
 ぎっしりキャベツに、豚バラの脂が良いアクセントに。美味っ。

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆

P3075938_s.jpg

 突然ですがコチラは、先日の"the party at the new home of Mog-san"にて、Mog-san金魚さんに頂いたプレゼントたち。
 温かい励ましに、お心遣いに。いつもありがとうございます♪

 #ほんの細やかながら、我が家からはベルギービールとアーモンド・ブリトルとを手土産に。楽しんで頂けて嬉しかったです^^
 
◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆
 さて、日付は変わりましてSaturday, 7th Mar。
 アテは「鶏とエリンギのオーブン焼き」。夫作。


P3075940_s.jpg

 エリンギの出汁と鶏の旨味。シンプルにぎゅぎゅ~っと引き出されて。

P3075942_s.jpg

 嗚呼、美味っ^^

P3095952_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

きゃーーあああん!! 使ってくれて嬉しい♪
はっぱちゃんちの 夫婦共演らぶらぶお好み焼きに添えてもらって倖せ♪
おリンクまで らぶー♪♪♪

私もお好み焼き&たこ焼きは 果てしなく山芋焼きなのが大好き♪
美味しいよねーっ! もう 見てるだけでよだれ。。。

エリンギだしがしみ込んだ鶏さま
あ~~~~~っ  びーる びーる!!!

楽しかったねー また集まろうねー♪
次回は うちだよーっ!♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

愛用しまくっていますよ~。
キラキラな水面を思わせるようなカット……
青フェチ・海好きな葉っぱにたまらないグラスです♪
ホントにありがとう~~~^^

とろとろの山芋た~っぷりなお好み焼き、美味しいですよね!
たこ焼きにも入れちゃうってのは金魚さんトコで衝撃を受けたけれど、
意外性と美味しそうさとでの衝撃で、
『わたしもやってみなきゃ!』と思っていますよ~。
たこ焼きにも是非いれてみたいっ><

また美味しい楽しいパーティしましょうね~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。