AX

鶏と舞茸のこんがりオーブン焼き ~春色のシャツを新調~

 そんなこんなでThursday, 19th Mar。
 葉、会社から帰宅20:00頃。
 夫が夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏のこんがりオーブン焼き」。夫作。

P3186028_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のこんがりオーブン焼き :夫作

 鶏もも肉には塩、胡椒、タイム、オレガノ、ローズマリーを塗し、ジップロックに入れて冷蔵庫で一晩漬け込む。
 それをエリンギや舞茸と一緒にバットに並べ、オリーブオイルを回しかけて、オーブンでじっくりこんがりと焼く。

P3186025_s.jpg

 こんがり香ばしい表面にナイフを入れると……中からは肉汁溢れるジューシーさ。
 キノコの出汁と香ばしさも堪らないっ。 

◆◇◆…………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………◆◇◆
 
 そしてそして、某日。
 買いに出かけましたよ。春色のシャツ♪

P3206032_s.jpg

 シャツ3着と、薄手のカーディガン1着。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P3206039_s.jpg

 シャツ、1着目。大好きなブルー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P3206043_s.jpg

 シャツ、2着目。一見シンプルながら、実はこっそりとミッキー柄。

P3206034_s.jpg

P3206044_s.jpg
一見無地の生地も、実はこ~っそりとミッキー模様。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P3206041_s.jpg

 シャツ、3着目。珍しくも、淡~いグリーン。襟裏もお洒落。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

素敵〜♪

こんにちは!!
お料理を作って待ってくれる旦那さん羨ましい!!
下準備は葉っぱさんですよね!?(*゚∀゚*)?
焼き具合も難しいし、ちゃんとお野菜添えられている所に愛を感じます♡

季節の変わり目って新しいお洋服欲しくなりますね!!
寒くて縮こまっていた体も軽くなって
新しい服を着て旅に出たくなります♪( ̄∀ ̄*)

No title

おお。じっくりチキン。
あ、ビールのみたい。昼だけど。

ハーブ使いがふんだんで、さすが神。
私、一種類くらいしか使わないから
今度全部あわせてみたい。

舞茸のもおいしそ。

春って新しい服ほしくなるよねー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・はら*ペコミさん

ご無沙汰しています☆
コメントありがとうございます~^^

??? 下準備も、夫ですよ~~~。

葉は会社員(長距離電車通勤)、家を出るのは7:20、帰宅は20:00頃。
夫はシフト勤務(勤務先は家から自転車で5分)、8:30頃家を出て帰宅は18:30,
または8:30に家を出る→ 昼過ぎに一旦帰宅 → 夕方~21:00頃まで勤務、
という生活を送っています。

その「昼休みの一旦帰宅」や「18:30帰宅」の際に夕食やその下準備をしてくれることあり、という日々です。感謝。

ちょいと前に記事内でちょろりと触れたので、もしもご興味あれば↓
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-1650.html
つまりまあ、
「共働き夫婦」という言葉から一般的に想像されるであろう生活とは、
男女が入れ替わったような状態ですー。

新しい服、欲しくなって仕方ないです~><
スプリングコートも欲しいし、薄手のカーディガンももっと欲しい~~~。
ああ、頑張って働かなきゃぁぁ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

じっくり、こんがりしっとりチキンって良いよね~。
特にコレは、ビール必須な仕上がりでした^^

そうだ、今度はまたいつか、うちの恩田に何か作らせます(←ヒト任せか、ワタシ!笑)。

こんがり舞茸も最高だったよー。

久々に(?)ダンス関連以外の衣類をまとめ買いしてみたら、
やはり他にも、カーディガンやらスプリングコートやらどんどん欲しくなってきちゃったよ^^;
嗚呼、頑張って働かなくてはぁぁぁぁ。

でも、『目を引く、欲しい服が沢山♪』って状態も楽しいね^^
花粉が辛くても^^;、やはりウキウキします♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

わーい 舞ってる舞茸の中にジューシーでぱりぱりな鶏さーん!
私のお口に飛んできてーーーー!!!

ハーブも香って倖せ気分が 玄関開けたら待ってるの憧れ♪♪♪

さすが恩旦那様~~~っ!!

そういえば新しいお洋服 最近買ってないなぁ
りゅーせーとあおちゃんのもんばっかり!

いっちょ私も 白いシャツ 買いに出かけてみようかなぁ~~♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ジューシぱりぱり鶏、もう最高でしたよ~^^
よし、いずれ酒飲みパーティ(←笑)の際に、恩田に作らせなくては(←しかも他人任せ・笑)

わたしも新しい服って久々でした~。
でも、もともとがリラックス系の服よりも、ややカッチリお仕事系の服の方が好きなこともあり、
服を買うのがこんなに楽しかったのも久し振り^^

そして、一度買い始めると、ほかにも色々欲しくなりますよねー(笑)。
これにならあのカーディガンも合いそうとか、あんなニットも良いなとか。

嗚呼、頑張って働かなくてはぁぁ~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する