AX

具沢山ミネストローネ / 鶏と茹で玉子のオーブン焼き ~クミンの風味で~

 さて、Tuesday, 24th Mar。
 葉、会社からスタジオへ直行。踊って踊って22:00過ぎ解散、帰宅は22:30頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「具沢山ミネストローネ、テーブルロールのサンドウィッチ」。夫作。

P3246062_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・テーブルロールのサンドウィッチ :夫作

 具材は胡瓜、水菜、チーズ。

P3246058_s.jpg

 シャッキリ美味よっ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・具沢山ミネストローネ :夫作

P3246060_s.jpg

 塩とトマトで、ことりコトコト煮込んでくれたそうな。thanks :D

P3246066_s.jpg

 具材は玉葱、ベーコン、じゃが、しめじ、牛蒡、アスパラガス、トマト。
 仕上げにオリーブオイルをちょろりと。

 きゅー。美味しっ。身体に沁み渡る~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、Wednesday, 25th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 昼に一度帰宅した夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう~。

P3256069_s.jpg
恒例の、イラスト付き書置き。カモノハシペリーと、エージェントP♪

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と茹で玉子のオーブン焼き」。夫作。

P3256076_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と茹で玉子のオーブン焼き :夫作

P3256070_s.jpg

 バットに鶏胸肉を載せ、醤油、砂糖、酒、クミンで漬け込む。
 オーブンでじっくりこんがりと焼き、仕上げ間際に茹で玉子も添え、更に焼く。

P3256074_s.jpg

 一口食めば、その風味と旨みがぶわりと溢れ出す☆ 嗚呼、幸せー♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・具沢山ミネストローネ、煮込み2日目 :夫作

P3256072_s.jpg

 煮込み2日目ゆえの深みが加わって。美味☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

恩田さんのイラストに愛しかない件(ー人ー)
優しいなあ。ってかその生き物なに?笑

ミネストローネの2日目、美味しいよねー
なんかのとろみもついて、すきすき。

鶏もめちゃくちゃ美味しそうだけど
玉子もオーブンで焼くのすごい。
これ、まねっこしたーい。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

この生き物は、カモノハシペリー(=エージェントP)なのよ~^^
3~4か月前から夫婦でどっぷりハマってるの。

……ってか、私がどっぷりとハマり込んで、夫を引き摺りこんだってのが正解だけれど(笑)。
「フィニアスとファーブ」という、アメリカン・ミュージカル・カートゥーンに出てくる
大人気キャラクターです^^ 激love♥
日本語版もCATVで放送されてるよー。DVDも出てるよー。

UKディズニーの公式YouTubeでクリップも大量に公開されているので、もしも興味あれば。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLBF39DD6BBC409370
(↑英語だけれど、Mog-sanなら分かってくれるかと)
(↓例えばこんなの)
http://www.youtube.com/watch?v=u1SaF1h1FIc

ってまぁ、好きなあまり語ってゴメンよ^^;
暖かくなってきたけれど、夜はまだ寒かったりするよねぃ。
そんな、まだ肌寒い春の夜にもお勧めのミネストローネ^^

玉子はこの場合、茹でた後に、
風味付けでオーブンで焼いてね~♪ 美味よっ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する