AX

3/20新発売♪ 『簡単おにぎらずキット&ケース』で、2種のおにぎらず☆

 お料理ブログ界隈では、すっかり定番人気となっている「おにぎらず」。
 遅れ馳せながら、我が家でも作ってみました。
 と、言うのも。当選致しました~、3/20新発売の「簡単おにぎらずキット&ケース」^^
 ありがとうございます、アーネスト株式会社様、モニプラ様☆

P3286078_s.jpg
case、外観

P3286079_s.jpg
こんな感じのkit ^^

P3286080_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆
 ってな訳で、Saturday, 28th Mar。
 夜、オナカを空かせて帰ってくる夫の為に、急遽「おにぎらず」を作って待つことに。
 (『先におにぎらずを食べていてね~、その間にもう一品仕上げるから』状態)

 そんなこんなでこの日の居酒屋またたび亭。
 アテの一品は「玉子と叉焼でおにぎらず ~ラーメン風味~」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・玉子と叉焼でおにぎらず ~ラーメン風味~ :葉作

P3286082_s.jpg
いざ、使ってみまーす♪

P3286083_s.jpg

P3286084_s.jpg
叉焼(市販品)を載せ、両面焼きにした目玉焼きを載せて……

P3286085_s.jpg
更に水菜も載せて♪

P3286086_s.jpg
ケースをパタリと閉じます^^

P3286087_s.jpg
「玉子と叉焼でおにぎらず ~ラーメン風味~」の出来上がりっ♪

 『これ、美味しい~!』と、喜んで食べてくれて嬉^^

 今回のように、「先におにぎらずを食べていてね、その間にメインを仕上げるから」な使い方にも重宝しそう~。 

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆
 そうして、Monday, 30th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。そして、その内の一品は「おにぎらず」。
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテの一品は「トマトとレタスと、スパイシーな挽肉でおにぎらず ~タコライス風味~」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトとレタスと、スパイシーな挽肉でおにぎらず ~タコライス風味~ :夫作

P3306103_s_onigi.jpg
料理 & スタイリング:夫。2人前。

 ……個別写真、撮り忘れたーーーー!!!><

 ともあれ。ホロホロのスパイシーな挽肉、じゅわりトマトにシャキシャキレタス。美味っ☆
 2人で美味しく頂きました^^

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★
 さてさて、この「キット & ケース」を使ってみて感じたことをつらつらと。

 ご飯はやや、ぎゅっと押し詰めるようにしたほうが崩れにくくなりそう。
 
 私も夫も、いつもの『おにぎり』のイメージ――つまり、ふわっと握るような力加減――で成形したため、ちょいとホロホロと崩れ易いおにぎらずと相成ってしまいましたぁ~。
 (↑なので今回、断面写真はナシ^^;)

 んでもコレは。2~3回使えば、コツが飲み込めそう♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ただ、正直……。「1個か2個作る」のなら便利かも知れないけれど。

 3個、4個となっていくと、『チマチマとセットして、チマチマと形に詰めて押して、またチマチマとセットして~』というのが、却って手間になりそう^^; 「キットを使わない方が手軽で早い!」となる気が。

 んでも。
 『1個作って、しかもそれをケースのまま持ち運べる』のは、意外と便利かも♪

 今後もちょくちょく、活用してみようと思います☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
【簡単おにぎらずキット&ケース】

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する