AX

コーンクリームのパスタ ~ぱぱっと手軽に、朝食スープパレットで~

 さて、以前ご紹介させて頂いた、「色々選んで組み合わせ♪ ~朝食スープパレット~」

 今回はそのスープパレットを使って、ぱぱぱっと手早く、メインの一品を作ってみましたよ。
 
◆◇◆…………………………………◆◇◆
 ってな訳で、Saturday, 28th Mar。
 夜、オナカを空かせて帰ってくる夫の為に、先ずは「おにぎらず」を作って待つことに。
 (『先におにぎらずを食べていてね~、その間にもう一品仕上げるから』状態)

 そんなこんなでこの日の居酒屋またたび亭。
 アテの一品は「コーンクリームのパスタ ~ぱぱっと手軽に、朝食スープパレットで~」。葉作。
 夫がおにぎらずを食べている間の僅かな時間で、ぱぱぱっと出来上がりますよ~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・コーンクリームのパスタ ~ぱぱっと手軽に、朝食スープパレットで~ :葉作

 「朝食スープパレット」の解説はコチラへ♪

P3286089_s.jpg
今回使うは、乾燥コーン、コーンパウダー、野菜ブイヨン。

P3286090_s.jpg
水を加え、ダマにならないよう泡立て器でかき混ぜながら火にかける。
同時進行で、2分茹での早茹でパスタ(今回はスパゲティを使用)を、塩を振った湯で1分20秒ほど茹でる。

P3286091_s.jpg
アルデンテ2歩手前のスパゲティを湯切りし、コトコト煮詰めたコーンスープと共にフライパンへと投下。

P3286092_s.jpg
ざっくざっくと煽り絡めるべし♪

P3286094_s.jpg
器に盛り、ちょろりと塩を振る。

P3286096_s.jpg
野菜摂取と彩りを兼ね、水菜をどっさりと……夫「うわっ、水菜豪快!」……どっさりと、盛って出来上がり。
確かに、「水菜を載せたパスタ」と言うより、
「サラダとパスタをワンプレートで」並みな豪快さにしてしまった(笑)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ともあれ。
 コーンの自然な甘さが引き出されまくったソースが、パスタにしっかりと絡んで。
 それを引き立てまくりの塩も、絶妙なアクセントに。シャキシャキ水菜との取り合わせも良し^^
 (↑夫用に作ったのだけれど、わたくしも一口貰いました^^)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

【こだまいきいき農場】簡単 便利♪スープパレット

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する