AX

サラダに、柚子風味のジューシー鶏唐揚げに ~まるっと柚子尽くし~

 さてさて、そんなこんなでMonday, 30th Mar。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。そして、その内の一品が先日掲載した「トマトとレタスと、スパイシーな挽肉でおにぎらず ~タコライス風味~」

 そしてもう一品はコチラ♪^^

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテの一品は「鶏とキャベツの春色サラダ ~ゆずの香りで~」。夫作。

P3306103_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とキャベツの春色サラダ ~ゆずの香りで~ :夫作

 「まるっと柚子」。
 モニター当選致しました~。ありがとうございます、一番食品株式会社様、モニプラ様^^

P3306098_s.jpg

 しかもこちら!
 『国産ゆずのストレート果汁使用 化学調味料・着色料・保存料無添加』とのことだけれど。
 驚くのはココからっ><

DCIM0507_s.jpg

 「名称:(『ドレッシングタイプ調味料』ならぬ、)ゆず加工品」
 「原材料:ゆず果汁、ゆず皮、食塩」。それのみ!

 ……まさかの、ホントに「まるっと柚子」。これは凄いっ。

P3306101_s.jpg

 ってな訳で。
 具材は茹で鶏とキャベツをメインに、茹でアスパラガス、紫玉葱、ラディッシュ、水菜、黄パプリカ。

 そこに、「まるっと柚子」をたっぷりと^^

P3306100_s.jpg

 サラダを一口、口に入れた瞬間。「これは美味しい!」
 一口『食べた』瞬間でもなく、一口『口に入れた』瞬間に目を見開いたくらい。新鮮な柚子の風味がぶわりっと^^
 きゅー。これはハマりそう~~~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆
 そうしてTuesday, 31st Mar。
 葉、会社から帰宅は21:00頃。
 夫の帰りは30分後くらいになりそう。

 ってな訳で。
 夫が昼に帰宅した際に作ってくれていた夕食を、ひと足お先に頂きつつ、夫の帰りを待つとします。

 そんなこんなでこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏むね肉の唐揚げ、ミニサラダ」。夫作。

P3316116_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

 ちょいと疲れ気味の心身にhappyをchargeすべく、好きなお皿で気分を上げてみるよ^^
 (勿論どの器も大好きなのだけれど、ここ最近使っていなかったお皿で気分転換♪)
 という訳で、やや纏まりに欠けるコーディネイトだけれど(笑)、でも良し♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

 水菜と繊切りキャベツ。
 「まるっと柚子」をかけ、更にマヨも絞って頂きます^^

P3316108_s.jpg

 しゃっきりさっぱり、美味☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏むね肉の唐揚げ ~まるっと柚子風味で~ :夫作

 鶏むね肉は塩、胡椒、「まるっと柚子」、酒、砂糖、生姜で漬け込んでおく。
 軽く水気を切ったら小麦粉とコーンミールを塗し、フライパンで揚げ焼きに。

P3316112_s.jpg

 繊切りキャベツの上に唐揚げを載せ、紫キャベツを散らしたら。
 こちらも「まるっと柚子」を回しかけて頂きます♪

 まるっと柚子でじゅんわりジューシーに仕上がった唐揚げを、あとがけ柚子の爽やかな風味でさっぱりと。
 ビールが進む~☆ 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 

【国産ゆずを丸ごと!】~新鮮爽やか、「まるっと柚子」~

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する