AX

【器の上で春爛漫♪】竹の子とアサリ、そしてトマトのカラフル酒蒸し

 某平日。
 20:30頃、葉が会社から帰宅したら。

 夫からの「夕食作ったから食べてね」の書置きと共に(←いつもありがとうっ)、ペリーが待ってくれていました。 

P3316105_s.jpg

 『葉っぱにあげるー』とのこと。きゃー。きゃーーー!ありがとうっ><

---------------------------
 そんなこんななFriday, 3rd Mar。
 葉、MSアクセスでガンガンとクエリを組んで回しては、excelでガシガシとグラフ化し、結果ちょろりと残業。会社から帰宅は21:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「竹の子とアサリ、そしてトマトのカラフル酒蒸し」。夫作。

P4036130_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

 大好きで、葉が独身時代からmy定番としている「アサリとトマトの酒蒸し」
 その大好きな取り合わせで、夫が一品作ってくれました♪ しかも、竹の子入りの豪華春色version☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・竹の子とアサリ、そしてトマトのカラフル酒蒸し :夫作

 ジュレと楽しむ『ごろっとうま野菜 竹の子』。
 モニター当選致しました。ありがとうございます、株式会社松前屋様、モニプラ様♪

 国産の竹の子を、昆布出汁で優しい味わいに炊きあげた『ごろっとうま野菜 竹の子』。
 (↑更に、その美味し~いお出汁も、ジュレとして一緒にパックされています♪)。
 
 その竹の子を、ごろっと贅沢にふんだんに使いますよ~^^

P4036127_s.jpg

 アサリはじっくりしっかりと砂抜き。水洗いし、よく水気を切る。
 フライパンにアサリを投下、蓋をし、強火でさっと加熱。
 アサリが開いてきたら酒を振り、アスパラガス、キャベツ、トマトを加えて合わせる。塩で調味。
 仕上げに、竹の子と、竹の子のジュレ少々を入れる。以上っ。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 竹の子の、コリッコリでサックリした食感にビックリ☆
 スーパーの水煮とは、正直 雲 泥 の 差 !

 ひー。国産竹の子って、そうしてその素材の良さを大切に引き出し炊き上げた竹の子って、こんなに美味しいんだ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と野菜のオーブン焼き :夫作

 先ずは、こんがりと焼けた甘~いキャベツを頂きつつ、鶏の仕上がりを待ちます^^

P4036131_s.jpg
縁がこんが~りとするまで焼いたキャベツって、ホント何て美味しいの><

P4036133_s.jpg
塩、胡椒、ローズマリーを揉み込み、オーブンでじっくり。
2~3日に分けて頂きます^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 

【松前屋】 ジュレと楽しむ『ごろっとうま野菜 竹の子』

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

春きたーっ♪ 竹の子さんこんにちわ。
ごろっとに ころりとなりました! おいしそー!!
彩もご馳走だねー♪ たべたーい

焼きキャベツに指を伸ばしたくってうずうずしてる
パソコンの前。
あーーーん もう 仕事ほっぽって
うちかえって 乾杯したーい!

今日も寒いねーっ。先週は春だったはずなの~に
傘もって出社したかなー?
帰り風邪ひかないように気を付けてねーっ♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

きゃっほ~。
竹の子さんに喜んでくれる金魚さん、こんにちは☆

「ごごろっとに ころり」←もー、流石です♪
それでこそ金魚さん!(笑)

そしてそして、「焼きキャベツ」のフレーズに毎回反応してくれて嬉しい~。
ホントあの独特の甘みときたら。たまらないですよね~。

いつも温かい励ましをありがとうございます☆
今週は冷たい雨続き……どうぞ金魚さんご一家も、お身体お気を付け下さいね~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する