AX

和風ヤムウンセン、竹の子マリネにトマト肉じゃが

 さてさて、Tuesday, 7th Apr。
 葉、会社からスタジオへ直行。踊って踊って全身で表現して、帰宅は23:00。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「和風ヤムウンセン、竹の子マリネ, etc.」。夫作。

P4076164_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・竹の子マリネ :夫作

 この前日と同じ「竹の子マリネ」であります。

P4076162_s.jpg

 ミニタッパーのままserveという、ラフなスタイルで(笑)。
 ともあれ、より一層味が馴染んで、より美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・和風ヤムウンセン :夫作

 しゃ、写真。ブレまくった……!><

P4076161_s.jpg

 ともあれ。
 タレ:ナンプラー、柚子ドレッシング、スウィート・チリ、鷹の爪
 具材:春雨、茹で海老、竹の子、トマト、豆腐、紫玉葱、茗荷、水菜。

 勿論コチラも、しゃっきりコリコリで美味し~い松前屋さんの「ジュレと楽しむ『ごろっとうま野菜 竹の子』」を使用^^
 ピリリッと、爽やかに甘辛い。美味っ☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、翌:Wednesday, 8th Apr。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 食卓に、『温め直して食べてね』との夫からのメモが残っていました。最近恒例となりつつあるイラスト付きで。
 いつもありがとう~。

P4086165_s.jpg
恒例の、イラスト付き書置き。イザベラ♪

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「トマト肉じゃが、野菜炒め」。夫作。

P4086170_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマト肉じゃが :夫作

 具材は豚肉、じゃがいも、玉葱、トマト。
 酒、味醂、砂糖、白だしでコトリことこと煮込む。

P4086166_s.jpg

 ほっくり、とろり、じんわ~り。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・野菜炒め :夫作

P4086169_s.jpg

 素朴でシンプルながら、やはり野菜炒めって良いよね。
 野菜炒めを食べる度に、その良さがじんわ~りと胃に心に沁み渡る~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


【松前屋】 ジュレと楽しむ『ごろっとうま野菜 竹の子』

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

ヤムウンセンが和風だなんて。やるわね。
さすが神!
なるほど、柚子。
今度やってみるぅー


いいなあ。イラスト付きお手紙。
ほんで献立。
愛しかないねー

トマト肉じゃが、白だしでやるの。
これもメモメモ。

No title

うわー Mogさんに先越されたーっ

愛だわーって言いたかったの!
メモに。

時間がすれ違ってもメモと胃袋で繋がる愛。
素敵!

トマト肉じゃが私もやるーっ すごく食べたいんだもん

竹の子マリネにヤムウンセンが和風
玄関開けたら 食卓に。
もう 絶対 色々な毎日 頑張っちゃうーっ

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

和風なんだけれど、ヤムウンセンで、でもやっぱり和風なの^^
柚子の風味も良く効いていたよ~。スウィート・チリもね。

イラスト付きの書置き、今後もちょくちょく掲載予定です~。
わたくし正直、イラストはさっぱりダメ(全く描けない)から、
ひょひょいと描けちゃうMogさんたち、羨ましく思うよー。

あ、ホントだ、白だしだってー。
(↑自分で聞いて、自分で書いておきつつ、忘れてた^^;)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

うおお。
「すれ違ってもメモと胃袋で繋がる」って。
きゃー、金魚さん、この状況をそんな素敵な言葉にしてくれて、ありがとうございます!

生活時間帯や働き方や、「所謂『一般的な家庭』としてイメージされるであろうもの」とは色々と異なるワタクシたちですが、
金魚さんが綴って下さった言葉をまた励みに、
明るく着実に歩んでいきたいなー。

思わず真面目に答えてしまいました。
お互い、お互いの日々を、色々と頑張りつつ
また交錯していきましょうね~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する