AX



野菜たっぷりラーメン、野菜たっぷり糸こん麺 ~塩レモンで爽やかに~

 さて、先日。
 モニター当選致しました、「エバラ焼肉のたれ こだわり食感」♪
 ありがとうございます、エバラ食品工業さま、レシピブログ様☆

P4126183_s.jpg
「調味料としても大活躍♪ たっぷり入った具材の食感にこだわった新商品」とのこと^^

■□------------------------------□■

 そんなこんななSunday, 12th Apr。
 会社員:葉っぱはお仕事お休み、夫@シフト勤務は18:00頃帰宅予定。
 夫の帰宅のタイミングを見計らって、夕食を準備致しましたよ。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「野菜たっぷりラーメン ~塩レモンで爽やかに~」。葉作。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ~ 材料【具材編】:(2人分) ~

 生姜焼き用の豚薄切り肉:4枚
 しめじ、エリンギ、舞茸:各一掴み
 もやし:半袋
 ほうれん草:一掴み

 塩、胡椒、醤油:適量
 エバラ焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン:少量


 ~ 作り方【具材編】 ~

 1. 先ずは弱火でじっくり、キノコ類を炒める。
 2. 火力を上げ、豚肉を投下。両面香ばしく焼き上げる。
 3. もやし、ほうれん草も投下。塩、胡椒、醤油、「エバラ焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン」を投下。
 ざくざくと炒め合わせる。
 
P4126190_s.jpg
「焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン」投下~

P4126194_s.jpg
ざくざくと炒め合わせる

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・野菜たっぷりラーメン、豚骨編 ~夫用~ :葉作

P4126195_s.jpg
料理 & スタイリング:葉

 ~ 材料【麺 & スープ編】:(1人分) ~

 市販の袋ラーメン:1袋
 豚骨スープの素:1袋

 ~ 作り方 (仕上げ) ~

 1. 袋ラーメンは2分50秒ほど茹でる。
 2. 器に「豚骨スープの素」を入れ、熱湯を注ぐ。
 3. 2にラーメンを入れ、【具材】の半量を載せる。お好みで海苔(分量外)を添えて出来上がり。

P4126197_s.jpg

 夫に好評で嬉☆
 豚骨の濃厚さを、塩レモンの風味が爽やかに纏め上げていたそうな。食べた瞬間に「あ、豚骨だけじゃない」と気付いた程、良~いアクセントになっていたとか^^
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・野菜たっぷり糸こん麺、醤油編 ~葉用~ :葉作

P4126202_s.jpg
料理 & スタイリング:葉

 ~ 材料【麺 & スープ編】:(1人分) ~

 糸こんにゃく (= 白滝):1袋
 醤油スープの素:1袋

 ~ 作り方 (仕上げ) ~

 1. 糸こんはぎっっっっちりとアク抜きし、ザルに空けておく。
 2. 小鍋に湯を沸かし、醤油スープの素を空ける。1の糸こんを投下し、軽く煮込む。
 3. 2を器に盛り、【具材】の半量を載せる。お好みで海苔(分量外)を添えて出来上がり。

P4126201_s.jpg

 ちゅるりん食感を残しつつもスープの風味を纏わせるべく、糸こんを軽く煮込むのがポイント。
 これまた、醤油スープにキノコの出汁、豚の風味に塩レモンがふわ~り効いて……美味っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

おぉおおお!!
この塩レモンダレ!
旨いですよねー買うと高いけどねw

あとほんの少しだけ残ってるの♪
ラーメンに入れちゃうんだぁ〜
それいい(≧∇≦)
ぱくレポさせてもらいまーす♡♡♡

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

美味しいよね~……って、買うと意外とするのね^^;

ラーメン、豚骨系のスープに凄く合うと思うよ~!
私が食べたのは醤油系versionだったけれど、
夫用に作った豚骨系の方が合ってたと思う^^

是非ぜひやってみて~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

