AX

ぶり大根、野菜炒め。そして鶏モモのカツ。

 さて、Wednesday, 15th Apr。
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 昼に一旦帰宅していた夫(@シフト勤務)が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ↓は恒例の、イラスト付き書置き。

P4156215_s.jpg
きたー!ついにドゥーフェンシュマーツ博士、キター (←笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ぶり大根、野菜炒め」。夫作。

P4156219_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ぶり大根 :夫作

P4156218_s.jpg

 鰤はサックリしっとり。大根はとろ~んと、じゅわーん。
 嗚呼、幸せ。ビールが進む~(笑)。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・野菜炒め :夫作

P4156216_s.jpg

P4156217_s.jpg

 シンプルながら、しゃっきり・じゅんわりと。美味♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そうして、翌:Thursday, 16th Apr。
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。夫の帰宅は21:00を過ぎそう。

 ……最近ホント、夕食作って貰ってばかりだし。
 たまには、作ろう。わたしも。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏モモの一口カツ」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏モモの一口カツ :葉作

P4166220_s.jpg

 ……なんでいきなり、ビール写真かって?
 そりゃ、カツですよ。揚げ物(ってか、「揚げ焼き」だけれど)ですよ。

 やはり揚げ物していると、暑いんだよ~。
 ってな訳で、じゅわじゅわバチバチという音を聞きつつ、フライパン前で乾杯~☆

 またしても『flying(不正スタート)とfrying(揚げている)とで、ダブル・ミーニングなフライング乾杯だぜぃっ☆』なんてクダラナイこと考えちゃったり(笑)。

 そ、そんなこんなで(笑)。
 鶏モモ肉には塩、胡椒。小麦粉を薄く塗したら卵液に潜らせ、パン粉を塗す。
 フライパンで揚げ焼きにして出来上がり☆

P4166226_s.jpg

 ……と、いう訳で、既にビールが減っております(笑)。

P4166224_s.jpg

 しかもアップの写真、ブレたぁぁ~。

 ともあれ。この後帰宅した夫、大喜びでバクバク食べてくれて嬉☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

フライングビールばんざーい!
揚げ物の音をつまみに一杯やる
おつだねーっ いいねーっ あぁもう のどがなる。
生唾ごっくん!!

わー今日は帰ったら一杯目はビールだなぁ
そんなことまで妄想が膨らみ ふっと気が付く。

うわ!!葉っぱちゃんの 恩旦那様がばくばく食べちゃった一口ももカツがなーい!

鰤大根はついにドゥーフェンシュマーツ博士がかっさらっていったーっ!!

うえ~~~ん こうなったら・・・・・

のろってやるーーーー あはははは♪


たべたひ!!

No title

あー、ちょっとまってー!
ビール買ってくるぅ。(←ひるから!)
チキンカツうまそおお。
ぶれてるのは、焦ってたのねーげらげら。
恩田さんのイラストもだんだん面積が増えてて笑
ブリ大根おいしそーーー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ひゃほひゃほー、大反応ありがとうございまーす。

揚げ物する傍らにはやはり、ビール欲しくなっちゃいますよねー♪
今回はカツだったけれど、
特に「粉とビールで衣を作って……」なフリッターの際なんぞは、
更に大喜びで大手を振って飲んじゃう(笑)。

きゃー。呪われたー☆(笑) ひゃー。嬉しい~(←え?)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

Mogさんも大反応ありがとう~☆

ぶ、ブレたのはー。ほ、ほら、アレですよ。酔っちゃって♪
(↑柄でもないこと(しかもバレバレの嘘・笑)を言ってみる)

あ。ホントだ。イラスト面積、大きくなってきたかも(笑)
そのうち「イラスト付きの書き置き」じゃなくて、「書き置き付きのイラスト」になったりして。
それはそれで楽しみー♪(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する