AX

たっぷりキノコの鶏蕎麦 ~ミツカン 追いがつおつゆで~

 さてさて、某日。
 モニター当選致しました~。ご存知:「ミツカン 追いがつおつゆ」♪
 ありがとうございます、ミツカン様、レシピブログ様☆

P4126188_s.jpg

 と、言う訳で。ミツカン追いがつおつゆを使った「肉×麺」アレンジ麺レシピ。参りまーす!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そんなこんななFriday, 17th Apr。
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫(@シフト勤務)が、夕食を準備してくれましたよ。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「たっぷりキノコの鶏蕎麦」。夫作。

P4176233_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・たっぷりキノコの鶏蕎麦 :夫作

 レシピに入る前に……。
 「もし可能なら、夕食にお蕎麦を食べたいー」と、夫にlineを送ったのが、この日の朝。

 夫「了解!」
 葉「折角なら、『追いがつおつゆ』使おー」
 夫「『肉 x 麺』ね。任せろ!鴨にする?」
 葉「鴨高くない?」
 夫「100gで680円だーーー」
 葉「ホント高っっ」

 ……ってな訳で。
 鴨蕎麦ならぬ、鶏蕎麦へと落ち着きました(笑)。

P4176231_s.jpg

 ~ 材料:(2人分) ~

 二八蕎麦(乾麺):200g
 鶏胸肉:
 椎茸、しめじ、エリンギ、舞茸:各少量
 茗荷、三つ葉:適量

 ミツカン追いがつおつゆ:適量


 ~ 作り方 ~
 1. 鶏胸肉には塩、柚子ドレッシングで下味を付け、茹でる。
 キノコ類も茹でる。
 二八蕎麦も茹でておく。

 2. お蕎麦を湯きりし、水洗いしてキュッと締める。

 3. 器に「ミツカン 追いがつおつゆ」を入れ、水で割る。
 お蕎麦を盛り、鶏、キノコ類、茗荷、三つ葉を盛り付ける。以上っ。

P4176228_s.jpg

 きゅっと引き締まった二八蕎麦。しっとり鶏肉に、さっぱり爽やか香味野菜。
 それを美味し~く纏めてくれる、上品な風味の追いがつおつゆ。美味っ☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼きオクラ :夫作

P4176234_s.jpg

 表面香ばしく、中はとろとろ~りの焼きオクラ。美味しっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ



↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

コメみて、興奮したー!!
ローラアシュレイがわたしのために!!←ちがう。
速攻、画像検索しましたよーーー。
もうちょっと、大人っぽいの想像してたんだけど、
思ったよりガーリーでした。
夫からNGがでますな・・・
いや、ポーチくらいなら・・・

わたし、お蕎麦大好きなんですよねー。
鴨南蛮とかー大好きなんだけど、
鶏なら、手軽でお安くてイイ!!
きのこも入ってて、とっても美味しそう。
で、柚子ドレッシングって、ニクいわね〜。
さすがですわ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

きゃ~~。反応してくれて嬉しい!^^

じ、実は。ワタクシもあのあと、検索して画像を探してみて……
「う、うーん……。こう来たかぁぁ~」と思っちゃいました^^;

キティコラボも、折角なら
もっとシックで落ち着いた上品なコラボしてくれたら良かったのにねぃぃー。

鴨南蛮、わたしも大好物><
んでもホント、我が家ではナカナカ手が出ないわぁ~(TT)
『鶏蕎麦たっぷりキノコ添え、柚子風味』も美味しかったですよ♪
(↑って、名称変わり過ぎているし・笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する