AX



ちくちく縫い縫い ~ 博士愛用:「パンダのピーター」スリッパ; Peter the Panda slippers ~

 ちょいと日付は遡り、Friday, 17th Apr。
 待ちに待った夏休m……じゃなくて、待ちに待った金曜日。翌日を気にせずに夜更かし可能な、金曜日。
 唐突ですが、ではいざ、作成開始~~~。 

P4176236_s_logo.jpg

 材料:もこもこふわふわ白タオル1枚、フェルト数色、ベージュスリッパ2組

P4176237_s.jpg

 タオルは4等分。くるっとラフに丸め、楕円型に縫い上げる。
 顔の形とバランスが取れるよう、目・鼻・耳の型紙を作り、フェルト(黒)を切り抜く。

P4186241_s.jpg

 白い糸で、目を固定(白目部分)。
 その後、目、鼻、耳を、黒い糸で縫い付け固定する。

 茶色のフェルトをくるくるっと丸め、帽子っぽく成形。
 黒フェルトを帽子に巻き付けるように縫い、フェドーラ帽を縫い上げる。したらばパンダに縫い付けるべし。

P4186246_s.jpg

 スリッパに縫い付けましたら……

P4186247_s.jpg

 一心不乱に針を動かし続けること、3時間程。ついに、「パンダのピーター」スリッパの完成~!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 モチーフは、葉がハマり、夫も引き摺りこんだ夫婦してのめり込んでいる、ディズニーのミュージカル・カートゥーン「フィニアスとファーブ」より、ドゥーフェンシュマーツ博士が履いているパンダスリッパ。博士とお揃いっ(笑)

 1組はエージェント帽つき。
 (↑「惑星大衝突!? (When Worlds Collide)」より)
 もう1組は、帽子なしバージョンに。
 (↑「クリスマス・バケーション (Christmas Vacation!)」, 「どこでもトランポリン (Let's Bounce)」, etc., etc.より)

 *参考リンク先はwiki内の画像。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ……なのだけれど。
 やはり、帽子付きの方が如何にもソレっぽいし、何より、可愛い。

 ってな訳で。
 近いうちに、もう1組にも帽子を被せちゃうかもです♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ともあれ、ではいざ。

 ではいざ、乾杯っ。

P4196250_s.jpg


◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 後日談。

 Sunday, 26th Apr。
 結局もう1組も、「帽子付きversion」にしてしまいました♪

P4266301_s.jpg


 夫婦で愛用しておりまーす。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ともあれ、ではいざ。

 ではいざ、乾杯っ☆ Peter the Panda, Dr.Doofenshmirtz, Phineas and Ferb

 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

うっひゃーっ 気が付いたら ご連休も 土日も通り過ぎ、 台風ひきつれ月曜日がやってきたーっ
明日明後日 通勤お互い気を付けようねぇ

うわあい お帽子 二組ともになってるぅ
めっさ 可愛いんですけどお!!!!!

いいなぁ 葉っぱちゃんが作った お揃いのスリッパを二人で履いて
恩旦那様の料理をふたりでつまむ そこにビール。

うわあん らぶらぶーぅ でれでれしちゃうぅーっ

我が家の彼女 こーゆービジュアルに目の無いお年頃。
我が家にあったら 仕事いっている間にとんでもないことに。。。。。ひゃああ♪

舞うだけでなく 華麗に縫い物もできちゃう 葉っぱちゃんにらぶーっ♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

にゃほにゃほー。
お休みも明けたら、なんだか5月ももう半ばですね。早い~(><*)

って、最近ホント何かと気忙しい日々で、
皆さんのトコロにもなかなかコメント残せずに居るなか。
変わらずコメント下さる金魚さんやMogさんに、ココロから感謝なのです♪

そう、2足とも帽子付きにしちゃいました~。
やはりコチラのほうが可愛いわぁ☆
反応くれてすごく嬉しいです♪

あ、うちも勿論、にゃんこーずに狩られないよう、気を付けていますよー!
ダイニングと猫部屋とを仕切れるドアがあるので、このスリッパはダイニング専用です!
猫たちを居間に入れるときは、彼らがパンダに飛びかからないよう気に留めつつ、という毎日(笑)。

チマチマした作業は好きなのですが、取り掛かるまでが、ねぇぃ ←ダメダメ発言(笑)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

すごーい!可愛いー!
売ってたら買います^_^
葉っぱちゃんて色々出来てほんとすごーい♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

きゃー。きゃー☆ ありがとうございます♪
売ってたら買うなんてー。
めっちゃ嬉しいです^^(←根が単純なのです・笑)

色々出来る訳ではナイですが、んでもお褒めのお言葉嬉しく思います♪

akoakkoさんのトコロにも、なかなかコメント残せずにいて失礼しております^^;
(記事自体は毎回楽しませて頂いていますよ~!)

またいずれ、ふらりとコメント残させて頂けたらなと思っています♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

