AX

青に埋もれる / ハンバーガー・プレート

 『ふと気付けば、身の回りの小物がことごとく青』という青フェチっぷりは自覚しているのですが。

DCIM0545_s.jpg
↑普段バッグに入れて持ち歩いているものたち ±α

 先日は、身に着けているものまでことごとく青で、自分で自分にビックリした。

P4246283_s.jpg

P4246290_s.jpg

 青を中心に、水色やターコイズやブルーグリーン、群青色、藍色、紺が好き。
 最近は紫や緑にも手を広げようとしておりますです。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆
 
 そんな驚きのThursday, 24th Apr。
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました。
 しかも今回は、葉っぱリクエストに応えてくれたもの。いつもありがとう~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ハンバー ……って、あれ?

 珍しくも仕切りドアを開けて撮ってみたら、あれ、我が家の忍びにゃんこ:よな子さん……?

 
↓写真にカーソルを合わせると、よな子の居場所を表示します。
切り替わらない方はコチラをクリック。

 閑話休題。
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ハンバーガー・プレート」。夫作。料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ハンバーガー・プレート :夫作

P4246285_s.jpg

 市販のバンズを軽くトーストして、レタスとトマトを載せ……

P4246286_s.jpg

 合挽肉に、生玉葱の微塵切りを合わせ、塩、胡椒、クミン、ナツメグ、酒、卵。
 (胡椒は粒黒胡椒をガリガリと強めに挽くべし)

 粘りがあまり出ない程度に、ざっくり粗めに捏ねる。
 フライパンで両面焼いて、ハンバーグの完成。

P4246291_s.jpg

 塩とローズマリーがふわりと効いたポテトも美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

うわあい 区民・・・・。 クミンにナツメグも薫ーる
ハンバーグ めっさ食べたい
忍びのよなこさんも恩旦那様の作る手料理の美味しい香りにつれられタマラズドアの向こう側に
待機してたのかしらんっ♪  らぶ★

ローズマリーなポテトテッパン!! 絶対ビール!

情熱的に舞う葉っぱちゃんの 内に秘めたブルー。
神秘的っ!!

No title

ほんとターコイズだらけ。
ワタシも好きな色だから嬉しい。

お!よな子さん久しぶり。
この美味しそうなバーガーに連れれきちゃったのね。
ワタシもよ〜。

ポテトもちゃんとつけてくれるなんて 涙

コメント

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

区民!ナイス!(笑)

シンプル素朴なハンバーグって、美味しいですよね~……と思っていたところに、このクミンとナツメグ技。
もう、してやられました(笑)。

夫婦して、
『ハンバーガーの際のハンバーグは、
あまり練らずにちょっとゴツっとしているくらいが美味しいね♪』という結論に
達しています^^

ブルーも、FBに続きコチラでも反応してくれてありがとうっ☆ 嬉^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ブルーや瑠璃色や群青色、ロイヤルブルー等々も好きなのだけれど、
特に「着る」となると、制限されちゃうのー。
スカイブルーも好きなのに、私が着ると「顔色悪いヒト」の出来上がり(笑)。

なので、身の回りの小物の「ブルー・グラデーション」は幅広いけれど、
身に「着けるもの」はターコイズが多くなっちゃっています~。
んでも、Mogさんもターコイズ好きで、なんだか嬉しい☆

今後は紫やグリーン系にも手を広げるぞー。おー。

よな子可愛いって、ありがと☆^^
よな子ー。Mogさんも呼んでいるよ~。
ホラ、こっちおいでよー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する