AX

豚茄子炒め、明太やっこ / 親子丼

 そんなこんなでWednesday, 29th Apr。
 会社員:葉は、この日お仕事お休み(祝日:昭和の日)

 嗚呼、水曜が祝日って。月-金勤務のオフィス・ワーカーにとってはホント幸せよねっ><

 ともあれ。そんな訳で、の~んびりと調理に取り掛かりますよ。
 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「茄子豚生姜焼き / 明太やっこ」。夫婦共作。

P4296339_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茄子豚生姜焼き :葉作 (スタイリング:葉っぱ)

 フライパンに豚スライスを投下。返したら茄子スライスも投下し、どちらも両面を焼く。
 「醤油、酒、生姜摩り下ろし」を合わせて回しかけ、ざっと炒め絡める。

P4296338_s.jpg

 キノコのバターソテー、ミニサラダを添えて出来上がり。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・明太やっこ :夫作 (スタイリング:葉っぱ)

 ↑豚肉を焼いていたら、夫が帰宅。お疲れお疲れ~、今日もお疲れ様~。

 ……って、冷奴作ってくれるの。しかも明太のっけ。ひゃほー、ありがとう~。

P4296335_s.jpg
 
 さっぱり、ぷっちぷち。美味し☆

P4296337_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そうしてThursday, 30th Apr。
 葉っぱはこの日、会社から帰宅は20:00前。
 昼に一旦帰宅した夫が、夫が夕食を作ってくれていました(『あとは温めて盛り付けるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

P4306341_s.jpg
恒例の、イラスト付き書置き。巨大赤ちゃんオバケ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・親子丼 :夫作

P4306346_s.jpg

 ごはん半人前を温めて、親子丼の具材部分も温めて……。

P4306344_s.jpg

 美味しい♪ ふわとろ☆

P4306342_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

いやはや。平日休みってお得感あるよねー。
茄子と生姜焼きが合体すると
まあなんとゴージャスで美味しそう。
その縦にスライスした感とか
肉肉を巻いて巻いて。大事なので2回言いました。
明太ヤッコもいいわー。
夏はヘビロテね。

恩田さんのイラストが日に日に上達している気がします 笑

親子丼に野菜がのっかっているあたり
やっぱりヘルシー!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

にゃほにゃほ~。
ナカナカ皆さんのトコロにコメントにお邪魔出来ない状況の中、
Mogさんも忙しそうなのにコメントありがとねー>< 感謝っ。

特に水曜の休みは嬉しいよねっ。
2日出て、1日休んで、2日出たらまたお休み。
多少の追い上げ進行だって、うきうきした気分で乗り越えられちゃいそう(笑)

茄子で肉を巻いて巻いて。それも美味しそうっ。
とろり茄子とお肉の旨味と。そして生姜風味がぶわり。

明太子は、大家さんから頂いたお裾分けなの~。
やっぱり明太子はタマランっ。幸せっ。

親子丼は、彩りも兼ねて
水菜と香味野菜をドサッと載せてみたよ~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する