AX

G.W.のbreakfast & brunchより ~ ソルトフレンチトースト, etc. ~

 さてさて、突然ですが。
 コチラの朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」。
 モニター当選致しましたー。ありがとうございます、BCLカンパニー様、レシピブログ様。

P5056391_s.jpg
  
 「朝専用マスクー?」「朝弱~い葉っぱがぁ~?」な声(含:内なる声)も聞こえてきそうですが。
 こちら何と、忙しい朝にこそ嬉しい、「洗顔 + スキンケア + 下地」機能マスク。『マスクをはずしてすぐファンデ♥』が可能!?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ……何せ。日々毎日がぐったり。毎朝布団から、やっとの思いでずりずり這いずり出す状況。
 ゆえに、朝起きてから家を出るまでの所要時間は15分前後という日々(←こら!^^;)だったりするのですが。
 (しかもそれを、「舞台での早替えの練習!」とかホザいたり ←おいっ^^;)

 そう、平日は朝から戦いです(笑)。
 またたび亭の朝風景なんぞ、ナカナカ写真に撮っていられないので……ここはやはり、G.W.のbreakfast & brunch風景より抜粋~。
 3日分掲載致しますよ~。

 *「レシピ」としては1日分:「ソルトフレンチトースト」を掲載♪^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Wednesday, 29th Apr.
 ブランチは「ソルトフレンチトースト」。葉作。
 マスクを着けたら下準備開始~。

P4296327_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 ~ 材料:(1人分) ~
 食パン:8枚切りを1枚
 卵:1個
 塩:微量
 バター:少量

 ~ 作り方 ~
 1. 食パンはフォークで各所に穴を開けておく。
 卵を溶き、塩少々を合わせる。食パンを浸し、染み込んできたら裏返して、両面に卵液を浸す。

 2. フライパンにバターを熱し、1を両面焼く。以上っ。

P4296328_s.jpg
  
 ふんわり甘~~~いフレンチトーストも良いですが、そこは酒飲み葉っぱ^^;
 甘いトーストよりも断然、塩がふわっと効いたトーストの方が好き!

 さぁ、では。バターの香りにふわり包まれて。
 外側カリッと香ばしく、内側からはじゅわ~っ♪なトースト。頂きまーす☆
 

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、こちらはMonday, 4th Mayのブランチ。
 「塩豚で沖縄そば」。葉作。 

 この前日:塩豚で沖縄そばの余剰食材を使って。
 
P5046385_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ


◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてTuesday, 5th May.
 朝ご飯は「ポークちゃんぷるー・プレート」。葉作。

P5056387_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 具材はポーク(ランチョン・ミート)、もやし、豆苗。
 ざっくざく炒め合わせ、塩、胡椒で調味し、仕上げに「沖縄そばの出汁」を少々。

P5056390_s.jpg
  
 美味^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、肝心のこのマスクの使用感ですが。これが、思いの外良かったのです。予想以上!
 しゃっきりとお目々を覚まし、肌もきゅっと引き締めてくれるマスク。爽快感溢れるわぁぁ~。
 平日朝の時短に有効なのは勿論、このシャッキリ感に魅せられて、(上記のように)休日の朝にも愛用しておりまーす。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」



↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する