AX



カギィ兄ちゃんの後ろに……? ~カレーうどん、鮭のムニエル with トマトと蜆~

 カギちゃん。

 ……って、あれ?
 カギィ兄ちゃんの後ろに、忍びのにゃんこ:よな子さん……?

↑画像にカーソルを合わせると、よな子の居場所を表示します。
切り替わらない方はコチラをクリック。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでThursday, 7th May.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

P5076411_s.jpg
例によってイラスト付きの書き置き。ビューフォード。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「カレーうどん」。夫作。

P5076419_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カレーうどん :夫作

P5076405_s.jpg

 エリンギ、しめじ、挽肉。バイマックルーの風味を移す。

P5076413_s.jpg

 風味豊かなカレーが、うどんにとろりと絡んで……♪

P5076417_s.jpg

 たっぷりキノコ出汁、挽肉のコク。バイマックルーの香り。美味っ^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして2日分公開しますよー。
 Saturday, 9th May.
 夫が作ってくれました。いつもありがとうー。

 アテは「鮭のムニエル、しじみの味噌汁、ブルスケッタ」。夫作。

P5096441_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトマリネのブルスケッタ :夫作

 義母より、「行列のできるトマト」として有名な「トマト園芸」さんのトマトをお裾分け頂きました。いつもありがとうございます☆
 (昨年お裾分け頂いた際の記事 → コチラ

P5096434_s.jpg

 こちらのトマトを使いまして、ブルスケッタ☆
 フレッシュで甘くて美味しくて。美味っ。

P5096439_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・しじみの味噌汁 :夫作

 ……はい、「酒飲みなんだから、しじみを摂っておきなさいっ」との夫からのコメント付きです^^;

P5096438_s.jpg

 じ~んわりと染み渡る美味しさ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鮭のムニエル :夫作

P5096436_s.jpg

 肉厚の鮭。表面カリッと、中はふ~んわりふっくら。美味し♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

