AX



香味野菜奴 / グリーン・グラデーション・サラダに、大葉香る豚と新じゃがいもの炒め物

 さて、Tuesday 12th May. 台風の夜。
 幸い、風雨に打たれる前に帰宅できた。20:00過ぎのこと。
 (帰宅直後に大粒の雨が窓を叩きつけ始めたよ~)

 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました((『あとは温めて盛り付けるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「野菜炒め、香味野菜奴」。夫作。

P5126468_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・香味野菜奴 :夫作

P5126466_s.jpg

 器は、独身時代に惚れ込んで買ったもの。もう9年も前のことなのかぁ~。

 ともあれ。豆腐と香味野菜の組み合わせって、やはり良いね~^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・モヤシと若芽のナムル :夫作

P5126467_s.jpg

 シャッキリもやしに、胡麻脂の風味が絡んで。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・野菜炒め :夫作

P5126464_s.jpg

 豚肉、モヤシ、豆苗。
 シンプルながら、シンプルゆえに。じんわりと、美味!

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、翌:Wednesday, 13th May.
 この日も、↑と同パターン。
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました((『あとは温めて盛り付けるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとうー。

P5136470_s.jpg
恒例、イラスト付き書き置き。カール。
ご、ごめ、確かに、微妙にコワイかも(笑)

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「野菜炒め、香味野菜奴」。夫作。

P5136476_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆苗と油揚げの煮浸し :夫作

P5136474_s.jpg

 じんわ~り、染み入る~。煮浸し最高っ><

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーン・グラデーション・サラダ :夫作(下準備 by 夫)

P5136475_s.jpg

 またたび亭恒例、「グリーン・グラデーションのサラダ」。
 今回の具材は、レタス、水菜、茗荷、三つ葉。
 柚子ドレッシングとマヨのミックスで頂きます^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚肉と新じゃがいもの炒め物、大葉風味 :夫作

P5136472_s.jpg

 大葉の香りが爽やか~!
 一口食べれば、口の中で香味がぶわりと広がるよ。
 そして、じゃがのホクホク感。そこに肉や醤油の風味が染み込んで・・・美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

