AX

指通りつるりん♪ ふんわりローズの香り / 自家製フレッシュサルサソースでメキシカンサラダ

 ここ最近、髪の毛のまとまりが良くなかったので、ちょいとシャンプー & コンディショナーを変えてみることにしました。

 「ハーバルエッセンス クラシック」。「クラシック」。ここ重要。

 ハーバルエッセンス。出始めの頃は好きだったのだけれど、その後一時期「中高生向けにコンセプト変更したの???^^;」という印象のペッカペカ~☆なパッケージになってしまい、それ以降敬遠していたのですが。

 ここに来て、「~クラシック」が限定上陸とのこと。ワタクシが好きだった、初期の頃のハーバルエッセンスに立ち戻った印象のボトル。これには心躍っちゃったよ~♪
 (*初期の頃:更に厳密には、"with olive"仕様になって以降の「初期の頃」がlove)

 パッケージもコンセプトも、やはりこっちが良いっ><

P5176490_s.jpg

 香りもふわりと華やかで、シャンプー・タイムも心華やぐひとときに^^
 髪のまとまりもだいぶ良くなりました。指通りもするん・つるん♪
 (ちなみに限定上陸の「~クラシック」は、ノンシリコンらしい)

 ……モニター記事でもなんでもないのに、突然の「ハーバルエッセンス(初期のコンセプトversion)激love」文章でありました♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなでFriday, 15th May.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「メキシカン・サラダ ~自家製フレッシュ・サルサ・ソースがけ~」。夫作。

P5156483_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・メキシカン・サラダ ~自家製フレッシュ・サルサ・ソースがけ~ :夫作

 自家製フレッシュ・サルサ・ソース:トマト、新玉葱、塩、タバスコ、レモン、クミン。
 
P5156478_s.jpg

 具材:レタス、水菜、三つ葉、上記「自家製フレッシュ・サルサ・ソース」、市販のトルティーヤ・チップス。

P5156479_s.jpg

 なんか、こう、もう。
 『タコスをサラダに仕立て直しました』系のサラダって、文句なしに美味しいよね♪

 サルサソースのフレッシュな酸味と辛味が爽やか☆
 クミンがまた、味に深みをつけてくれて……嗚呼、お箸ならぬ、フォークが進む~。(あ、勿論ビールも・笑)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆苗と油揚げの煮浸し, day 2 ~エスニック・テイストで~ :夫作

 前日にたっぷり仕込んでおいた煮浸し。今宵versionは、更にバイマックルーとナンプラーを加えてことり煮込み直し、風味に大変化をつけたもの。

P5156482_s.jpg

 さっぱりじんわり、そしてふわっとエスニック・テイスト。嗚呼、沁みる~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 取り皿は、2010年5月に、沖縄で買ってきたもの。琉球ガラスです。

P5156484_s.jpg
1枚の状態で

P5156485_s.jpg
撮影用に、2枚重ねてみた

 これまた、お気に入りの器です^^ 青フェチには堪らんっ。波を思わせる繊細な気泡もloveっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

ほんとーだー!海みたあい♪ 青フェチばんざーい!

サルササラダ 踊りながら食べたー?
踊りながら一緒に完敗しながらたべたああああい♪

うーっ まんぼーっ ぢゃなくって さるさーっ!

あ!なんかわかるーぅ
毎日使うものだから 置いてあるときにジャケットも自分好みがいいって思いまーす♪

はっぱちゃんの綺麗な黒髪をこちらが守ってくれているのねーーーーっ♪♪♪

No title

葉っぱさん☆こんにちは。

メキシカンサラダ、めっちゃ旨そー。
野菜がざくざく、チップスがバリバリ。
あ〜、そりゃ踊っちゃうね〜←えっ?

メール送ってみましたー。

No title

メキシカンサラダ、スキー
チップスもアボカドも辛いサルサも大好きで
もしかして本当はメキシコ人じゃないかと思うくらい
ソールフードです。
その自家製フレッシュサルサを包んで恩田神に
ワープで届けさせてください。(土下座)
色とりどりで俯瞰の絵もかわいいね。

油揚げの煮浸し、バイマックルーとナンプラー!
やっぱすごいわ!食べてみたい。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

すっかりお返事遅くなっちゃってゴメンなさぁぁぁい。
早速の反応、嬉しかったですよ~~~><

そう、毎日使うものだからこそ、
パッケージもお気に入りのプロダクトに接していたいし、
お気に入りの器に接していたいですよね^^

このシャン・コンは本当にお気に入り><
限定販売っぽいので、楽天でまとめ買いしておこうかと思っています♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

メキシカンで、トマトやチップスたっぷり、そしsてスパイシー☆なサラダって
美味しいですよね~^^
そ、そりゃ、踊りたい、ね(←え!?)

こちら・そちらでの表明が遅くなってしまってすみませんっ。
5/21にお返事お送りしております~。
届いてるかしら……?

kittyさんトコにもまたお邪魔致します~。
その際にも、届いているかの確認致させて頂きますね~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

トルティーヤ・チップスも、アボカドも辛~いサルサも良いよねっ><
その良さを前面に存分に愉しめるメキシカ~ンなサラダ、もう大好きっ。

煮浸しの、まさかのナンプラーとバイマックルーには参りました。
最初は和風なのだけれど、後からふわりとエスニックが漂うの。

最近ナカナカ落ち着いて作業することが出来ず……
コメント残せる頻度も落ちちゃってきた中、Mogさんもいつもありがとね~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する