AX



スパイスチキンのサンチュ巻き、サルサソース添え, etc.

P5152999_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆
 Sunday, 17th May.
 じ……実は、葉っぱのグッタリっぷりは、状態を上下させつつもゆるゆると続いていまして。

 結局この日も、夫が夕食を作ってくれちゃいました……いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「スパイスチキンのサンチュ巻き、サルサソース添え」。夫作。

P5176495_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・自家製・フレッシュサルサソース :夫作

P5176494_s.jpg

 前回も登場した「自家製フレッシュサルサソース」です。
 ↓と一緒に、サンチュに巻き巻きして頂きますよ~♪ 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・スパイスチキンのサンチュ巻き、サルサソース添え :夫作

 鶏もも肉に、塩、胡椒、ナンプラー、チリペッパー、クミン、レッドペッパー。
 フライパンで焼くべし。

P5176492_s.jpg

 ↑のサルサソースと共に、サンチュに巻き巻きして頂きまーす。
 シャッキリさっぱり、そうして鶏の風味がぶわっと。美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼き油揚げ :夫作

 おつまみとして、追加で作ってくれたもの。
 トースターで油揚げを焼き、醤油と生姜。

 ~材料:2人分~
 油揚げ(薄揚げ):2枚
 ハウスねりスパイス「おろし生しょうが」:適量
 醤油:微量
 
 ~作り方~
 1. 油揚げをトースターで焼く
 2. 生姜と醤油を合わせ、油揚げに回しかける。以上っ。

P5176496_s.jpg

 シンプルながら、それゆえに。美味!

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなで、翌:Monday, 18th May.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「蒸し鶏、もやし炒め」。夫作。

P5186505_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ひとくち冷奴 :夫作

P5186502_s.jpg

 木綿豆腐を、山葵と醤油で☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやし炒め :夫作

P5186503_s.jpg

 しゃきじわ、美味!
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・しっとり蒸し鶏 :夫作

P5186498_s.jpg

 鶏胸肉を薄く削ぎ、塩、胡椒。
 くるくるっと巻いてシリコンスチーマーに入れたら、電子レンジへgo!

P5186501_s.jpg

 しっとり、じわーっと。そして、胡椒がピリっと引き締めて。ビールが進むっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

自家製フレッシュサルサソース

葉っぱさん、こんにちは^^
自家製サルサソースいいですね~!
おいしそう♪何にかけてもつけてもおいしそうです~
これからの季節は特に食べたくなります。
先日のメキシカンサラダも食べてみたいです☆
旦那様素晴らしいですね!←そうそう、そういう方と出会った葉っぱさんが素晴らしいんです~☆

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ラピスさん

いつもありがとうございます!^^

自家製のサルサソースは、フレッシュなジューシーさと辛さとが楽しめて良いですよね♪
作りたても良いですが、1日2日経って馴染んできた状態のソースも大好きです。

先日のサラダも見てくれて嬉しい☆
あ、そうそう。夫とはそもそも、レシピブログを通じて知り合ったんです。
レシピブログ経由で、お料理に関してのコメントをやりとりしているブロ友さんだったのですよー。

その頃は、実際に会う機会なんて発生しないだろうと思っていました。
ましてや、付き合った上に結婚にまで至るとは。
人生って不思議なものです~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

