AX

糸こんラーメン、トムヤム風味 / クライズラー & カンパニー、再結成コンサート・初日!!!

 さて、Tuesday, 19th May.
 葉は会社からスタジオへ直行。
 ……色々ありまして^^;、実はちょいとまた久し振りにレッスンを受けてきました。約0.75ヶ月振り~!

 バレエの基礎を磨いて、基本テクの練習もして、いざ踊る踊る踊る。
 今宵は古き良きミュージカル風のジャズ。やはりこうのも格好良い☆

 トンベ・パドブレ・グリッサード・グランパドシャ(←コチラ参照:9秒程の動画です)で舞い跳びながら帰宅。嘘。電車と自転車で帰宅。時刻は23:00過ぎ。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「糸こんラーメン、トムヤム風」。夫作。

P5196513_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんラーメン、トムヤム風味 :夫作

P5196507_s.jpg

 糸こん(=白滝)は、ぎっっっっちりアク抜き。
 トムヤムペーストと味噌をベースにしてスープを作り、アク抜きした糸こんをちょろりと煮込む。

 具材は昨日の蒸し鶏、木綿豆腐、キャベツの繊切り、新玉葱に水菜に三つ葉。

P5196509_s.jpg

 染み染みちゅるりん♪の糸こん。
 コク深く辛く、でも爽やか~なスープが、糸こんや蒸し鶏によーく絡む。
 しゃっきりお野菜も良~いアクセントに^^

P5196512_s.jpg
糸こんを持ち上げてくれているのは夫です

 黒胡椒をガリガリと挽いて……

 ではいざ、乾杯☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさてさて。突然ですが、Thursday, 21st May 2015.
 昨年末にニュースを聞きつけ、それからこの日をすごくすごくすごく楽しみにしてきたの。

 K R Y Z L E R  &  K O M P A N Y 再 結 成 ー ー ー ! ! !

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 初めて彼らの音を耳にしたのは、1993年。ハイネケンのCM:白鳥の湖でした。

 それ以来どっぷりとハマりまして。各アルバムも出る度に買い、のめり込んでいた訳ですよ。
 ライヴにも何度も行ったよ。1996年の解散コンサートツアーのファイナル:@日本武道館にも行ったよ。

 そうして、解散後は葉加瀬氏ソロのファンとなり、斉藤氏がfirst albumをプロデュースした"The Eccentric Opera"も好きだったりもしたよ。

 あ。若干脱線した。
 と、ともあれ。
 それから19年。まさかの再結成キターーーーーー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で。
 復活コンサートツアー、その初日!!! 行ってきました!!!

DCIM0553_s.jpg

 客電が落ち、イントロ映像が流れ出したら……早くももう泣きかけ(←笑)。ぐいぐい引き込まれ、じーんとしてしまいましたよ。

 明るく楽しいアレンジも、しっとりしたアコースティックも、踊りまくりの激しい曲も、その構成も。もー、めっちゃくちゃ良かったよー><

 ってかまさか、あの3人が今でも踊ってくれるとは思わなんだ(笑)

 ライヴに行く度に、より一層ぐいぐい引き込まれた日々を思い出しました。
 CD etc.も良いけれど……彼らの演奏は、生演奏でこそよっ。段違いよっ。その真価が発揮されるのは、生演奏でこそよ~~~っ><

DCIM0557_s.jpg


 ……という訳で。いきなりのK&Kラヴ記事でありました。
 きゅー。今後の活動も楽しみですっ><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

ご無沙汰しております^^
いつも拝見させていただいてましたよん♪
なかなかコメントできずに歯ぎしりしてましたー(笑)
今日は明るいうちに帰宅できてちょっぴり余裕の晩でございます。
トムヤム糸コン めっちゃツボです!!
おいしそう~~~~~♪
トムヤムペーストというものがあるのですね?
わたしも糸コン大好きでパッタイペーストで炒めて食べたりしています^^
探してみよ~( ..)φメモメモ(笑)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

きゃーーーー、イブさんだ~~~♪
読んで頂いていたとのこと、ありがとうございます☆
ワタシもちょくちょく訪問しては、ひっそりと応援させて頂いていましたよ~。
(↑書き込むタイミングを逃しちゃったりして、コメントを残せなかったり続きでしたが^^;)

イブさんもいつも、お疲れ様です♪
私も相変わらず、20:30頃の帰宅と相成りました。

おおお、ツボって下さって嬉しい^^
トムヤムペースト、エスニック系のコーナーで売られているかも?
冷蔵庫にあると、何かと重宝しますよ~。
ってか、パッタイペーストも良いですね!めっちゃ合いそう☆
私も探してみまーす!^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

糸こーーーん!!!
最近やってない…
だから痩せんのかw

トムヤムの素を貰ったから
コレやってみる!!
味噌を入れるのね!
_φ(・_・メモメモ

ってか!!!!!!!!
葉加瀬太郎さんの演奏は最高!!!
あんなにハートがある熱い演奏
魅力的で惹き込まれる演奏
できる方ってなかなかいませんよね!!
実はK&Kはあまり聴いたことないけど^^;
これから攻めて行きます!!
あ、あとトーク番組に出る
葉加瀬さんもあんま好きじゃないけど(笑)
でも演奏はスッゴイ大好きー!!
私の好きなバイオリニスト3本の指に入ります!!!
いつか一緒にライブ行きたいですね!!!

コメントありがとうございます☆ (個別のお返事は、また改めて)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

コメントありがとうございます!
お返事投稿前に新記事をuploadしてしまってスミマセン><
記事をuploadするだけでいっぱいいっぱい日々です(TT)

んでもホント、読んで、しかもコメント頂けるのは嬉しい♪

近日中にはちゃんとお返事出来る予定です!
いつもありがとうございます~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントありがとうございます☆ (改めて、お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

何を言うー!
F.B.で見かけるいーちゃんのお姿、ほっそりとお麗しいじゃないか~い。

トムヤムに味噌を合わせるの、これめっちゃお勧め!
(↑って、自分がやったかのように・笑)
深みがぐっと増すよ~。

ってか! 葉加瀬さん話で盛り上がれるとは!
ホント彼の演奏って魅力的。
ハートがあって、伸びやかで、パワフルで繊細で。

K&Kのライヴも、葉加瀬さんのライヴも何度となく行ったよー。

いーちゃんにも是非、機会を作って生演奏を聴きに行って欲しいっ><
ってかホント、いつかご一緒したいねー!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する