AX

初夏の花を涼しげに

ぎゃはは。やっちゃったよ。
会社の給湯室でコーヒーを淹れている間、昨日の振付を思い出していたら。
電気ポットを前に踊っているトコロを見られちゃったよ、上司のひとりに。
ピキッと固まるワタシ。何事も無かったかのように通り過ぎてくれたココロ優しい上司。で、でも、頬に笑いの影が見えたゾ……。

---------------
さておき。
「さておき」が多いな私と思いつつ、さておき。本日の花。「夏の花を涼しげに」。

花材:テッセン(インスピレーション) / ベルテッセン(エトワールローズ) / ベロンカ / サンダーソニア / エリンジウム / センニチコウ / アルケミラモリス / 木賊(読み:『とくさ』)

木賊で生垣を作り、花を入れていく。
テーブルコーディネイトのとき同様、1つ1つのミニアレンジも完成させつつ、複数個のアレンジが纏まり合うように。

初夏の花「葉さん、"伸び伸び"って感じに仕上がりましたね」。
「はい……相変わらずのようです。」
「んー? でも、茎の線の活かし方が上手いですね。」
わーい。嬉。最近、花そのものもだけど、花の茎の線にもココロ惹かれる。
左手のベルテッセンの茎をもっと活かしてあげたかったな。

あと、最近お花屋さんで気になっていた花。
今回のアレンジの見本作品に入っていたので、名前を先生に訊く。トロリウス、だそうな。初夏にしか出回らない花だとか。
観ているだけで元気になれそうな色・形状。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは~~☆
上司の一人に(笑)
想像してしまいました(^^”)ほのぼのしますね☆
温かく見守ってくれたのでしょうか~
でも、焦りますよね一瞬★

今回のお花の飾りつけ~
まるで踊っているように見えました。
私は、お花のとこはわかりませんが
茎の生かし方が素敵♪ゞ動きがあるような感じ・・・

今の葉っぱさんのお気持ちが表れているのでしょうか。
明るい気持ちになります。
まさに、芸術は爆発だ!ですね。
夏は、大好きな季節です☆お花屋さんでもトロリウス~
これからたくさん飾られるのでしょうね。

>honeyredさん-----------------------
……しかも。ジャズの「如何にも踊っています」系ポーズではなく。
ファンクだったんですよー。『うにょうにょ~ん』&『プッシュpush♪』なトコロだったんです。
ぱっと見「何やってるんだ?」な感じでしょうね。わひゃひゃひゃ。もぅ笑シカ無イ。

ありがとですです、茎を生かせるとホント「やった☆」って感じます。
折角の美しい線、生かしてあげたいですのぅ。

テッセンは実際はもっと渋い色合いで、全体としても結構な「和」な仕上がりです。おぉぅそう言や、honeyredさんも出演のこの前の公演も「和」がテーマでしたねー。

いつの日か、また別の舞台の機会にでも。
「honeyredさんをイメージして、花材を1から選んだ花束」をプレゼントさせて下さいねぃ♪
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する