AX

牛のトマト煮込み、バゲット添え, etc. ~day 1, day 2~

 さて、そんなこんなでFriday, 22nd May.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「牛のトマト煮込み, etc.」。夫作。

P5226522_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんサラダ :夫作

 具材はぎっっっちりとアク抜きした糸こん、キャベツの繊切り、水菜、三つ葉。

P5226514_s.jpg

 ちゅるりん、シャッキリ。美味!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニ冷奴、「だし」のっけ :夫作

P5226517_s.jpg

 出汁のっけ、じゃないよ(笑)。
 山形名物の「だし」。スーパーで安くなっていたそうです。その「だし」を木綿豆腐にのっけて。麺つゆで頂きます。

P5226516_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・牛のトマト煮込み :夫作

 具材は牛肉、じゃが、ブラウンマッシュルーム。

P5226520_s.jpg

 バゲット(*)は、『今宵は牛のトマト煮込み』と聞き、葉が会社帰りに買ってきたもの。

 *バット
 英語表記:baguette, baguet 発音:[bægét], 音声再生はコチラ(weblio辞書の音声です)
 仏語表記:baguette (仏語マルチメディア辞書で音声も聴ける模様)

 *バットという日本語表記には、bucketを連想してしまうぅ……。bucket 発音:[bˈʌkɪt] (音声→コチラ)。意:bucket=バケツ
 わ、私は、バケツは食べません(笑)

P5226521_s.jpg

 とろ~り、美味!

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、その翌:Saturday, 23rd May.
 ほ、ほぼ同じ内容の食卓風景です。コーディネイトが多少変わったくらい^^;
 ってな訳で、さくさくっとご紹介いたします。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニ冷奴、だしのっけ :夫作

P5236550_s.jpg

 今回は麺つゆと胡麻油で。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーン・グラデーション・サラダ :夫作

P5236551_s.jpg

 しゃっきり美味。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・牛のトマト煮込み :夫作

P5236545_s.jpg

P5236546_s.jpg

P5236547_s.jpg

 初日も勿論だけれど。煮込み系の2日目!ホント、とろ~んと馴染みまくりで。幸せっ。

P5236548_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

どーしよぉーーー、めっちゃうまそうなんですけど。
とろ〜りお肉が、なんとも・・・・・・あぁ
バゲット1本、ワイン1本。いけそーです。
てか、煮込み。作るの暑いですよねー
毎日暑くて、お肉じゃなくて、わたしが溶けそうだわ。
恩旦那さま、えらいよ・・・・・

メール確認しましたー。
本日、発送しましたよーー。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kittyさん

ひゃほひゃほ~、ありがとうございます☆
見ての通り、薄いお肉だけれど(笑)、その分とろ~り柔らかーい口当たりで、
じゅんわーりと風味を含んでくれましたよ^^

初日でもバゲット1本にワイン1本、
2日目もバゲット1本にワイン1本いきたいわー(笑)。

で!で!
届きましたよ~~~、あんなに沢山っ。
温かく有難いお気持ちを、ありがとうございます><

いずれ記事内でご紹介させて下さいねーっ。
ホントにありがとうございましたっ><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する