AX

ぶたもやしこまつなみそ炒め / 鰹のtataki

 さてさて、そんなこんなでSunday, 24th May.
 会社員:葉っぱはお仕事お休み。夫は仕事が延び、帰宅は22:00前。お疲れ様でした~っ。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚もやし小松菜みそ炒め」。葉作。
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚もやし小松菜みそ炒め :葉作

P5246569_s.jpg

 豚肉とモヤシと小松菜を、酒、醤油、味醂、味噌で炒めたもの。

 葉はビール、夫は白米を添えて頂きます♪

P5246567_s.jpg

 味噌風味をじゅんわりと纏った豚、モヤシ、小松菜。
 それぞれの食感の違いも美味しい。食材に感謝っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐の「だし」のっけ :葉作

P5246568_s.jpg

 前回に引き続き、豆腐の「だし」のっけ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、その翌:Monday, 25th May.
 葉は会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「煮浸し、鰹のたたき, etc.」。夫作。

P5256578_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐の「だし」のっけ :夫作

P5256570_s.jpg

 「だし」の消費も兼ねて、このメニューが続いておりますです。美味しいよっ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・煮浸し :夫作

 具材は小松菜、もやし、茄子、トマト。

P5256571_s.jpg

 カラフルな煮浸し♪ じゅんわ~り美味よっ☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鰹のたたき, :夫作

 スーパーにて、鰹のたたきが安くなっていたそうな。

P5256572_s.jpg

 切り分けて、生姜醤油で頂きます♪

P5256573_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

だしのっけ だしのっけ だしのっけと
私の頭の中は だしのっけで いっぱああいい!
食べたいなー あれで ビールをぐびぐびーっと
お風呂上がりにベランダデー

妄想がつきなくなってしまったよんっ♪

最近地震や噴火と物騒なことばかりで でも、空がこんなに蒼いとなんとか頑張れるって気になるから不思議。
そしてそこに 美味しい 葉っぱちゃんちのごはんが並んでいれば。。。。。 むふぅー

だし!!!!!!!
美味しいですよね〜(≧∇≦)
豆腐にのっけて美味しそう!!
キラキラ輝いてるぅ〜♡

味噌の炒めものイイっ!!!
マネっこしよーん♪

カツオくん、今関東あたりに
たくさん泳いでるのかなー??
初鰹、柔らかでサッパリで
美味しいですよね〜♪
生姜醤油やったことない!
コレもパクリー(^_^)v

コメントありがとうございます☆ (個別のお返事は改めて♪)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん、いーちゃん

コメントありがとうございます!
お返事投稿前に新記事をuploadしてしまってスミマセン><

時間が足りずに足りず、記事をuploadするだけでいっぱいいっぱいな日も続いています (TT)

んでもそれでも、コメント頂けるのは嬉しい♪
交流できるのって、励みになります!

近日中にはちゃんとお返事出来る予定です!
いつもありがとうございます~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントありがとうございます☆ (改めて、お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

♪だしのっけ ♪だしのっけ ♪だしのっけ

……や、やばい。
明るく歌いながら舞いたくなっちゃう(笑)

噴火に、そして地震に……
あんなに揺れたの、久々でしたね。
ぞっとしつつ、身の安全確保のため神経を尖らせました。
金魚さんご一家も、何事もなくて良かった~。

梅雨入りもまだだというのに、「すっかり夏!?」な日々ですねぃ。
今年も良い夏になりますようにっ><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

だしって、キラキラと見た目も綺麗だし(←あ、金魚さんにツッこまれそう・笑)、
食感も楽しいし、美味しいし。
見て良し、食べて良しだよねー♪

味噌炒め、簡単すぎるほど簡単な1品にコメントありがとう☆
シンプルで美味しいって、幸せ。食材に感謝っ。

カツオくん! 表現が可愛い^^
生姜醤油、お勧めよー。
ワタシは「会社員 兼 ダンサー」として、ニンニクはまず滅多に口にできないゆえの生姜醤油……って面もあるけれど。
その理由抜きでもお勧め。
さっぱり爽やかに頂けますぜーぃ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する