AX

サイボーグに、なれるものなら…… / 自家製オイルザーディンのプレート、バゲット添え

 この、不可解な程の慢性疲労。毎日毎日をやっとの思いで乗り切り……土日ともなれば、動けなくなる日々。
 (「動きたくない」のでは無い。「這いずり出したいのに、動けない」……!)

P5266585_s.jpg

 も、もしかして。副腎が疲れちゃったのかな。

 ・動けない、気力をどうしても奮い起こせない
 ・ひどい疲労感
 ・日常の何気ないことが非常に疲れる、疲れやすいし疲れが取れない
 ・めまいがする
 ・ギブアップ寸前
 ・風邪を引きやすくなったし、引くとなかなか治らない
 ・集中力も低下した気が……, etc., etc.


 *症状の例 → なんだか分かり易いマンガに纏めているサイトを発見。
 (『副腎原因と症状』までで、その後は描かれていないけれど^^; ←そしてしかもワタシは、メルマガ登録していません(爆))

P5266586_s.jpg

 ホント、もう。なれるものなら、なりたいよ。サイボーグ。寧ろなりたいくらいだよ、疲労知らずに……。

 ってな訳で。
 1ヵ月分で2,400円(税抜)。
 並んで陳列されていた他のサプリに比べてかなり割高で、結構怯んだ。
 ドラッグストアでしばし佇んでしまったよ^^;

 んでも。「効きますように!」との願いを込めて……思い切って、購入っ><

■□------------------------------□■
■□------------------------------□■
 さてさて。そんなこんななTuesday, 26th May.
 葉、会社から帰宅は21:00前。
 夫は先に帰宅し、料理を仕込んでくれていたものの。急遽職場の方々と呑みに出かけることにしたそうな。
 ってな訳で、仕込んでくれていた品を並べます。
 アテは「自家製オイル・サーディン」。夫作。

P5256575_s.jpg
↑夫がこの前日に仕込んでくれたoiled sardine

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ・自家製オイル・サーディンのプレート、バゲット添え :夫作

P5266583_s.jpg
料理 & スタイリング:夫 & 葉

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・自家製オイル・サーディンのプレート、バゲット添え :夫作

P5266580_s.jpg

P5266579_s.jpg

P5266581_s.jpg

 この前日に、葉が買って来た市販のバゲットを添えて。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 翌:Wednesday, 27th May.
 葉、会社から帰宅は21:00頃。
 昼休憩の際に一旦帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう~。

P5276588_s.jpg
恒例の、イラスト付き書置き。今回は『観葉植物のプランティ (Planty the Potted Plant)』

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「糸こん素麺」。夫作。

P5276597_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こん素麺 :夫作

P5276592_s.jpg

 『またたび亭定番:糸こんにゃくをぎっっっっちりアク抜き → 麺類として扱う』の、素麺アレンジ編かな?と思いきや。
 "糸こん素麺"なる市販品が出ていたそうな。

P5276595_s.jpg

 あ……。確かに。見た目は素麺そのもの。ってか先ず、白い!(笑)
 そして、麺1本1本が細~い!

P5276590_s.jpg

 それに、食べてみてビックリ。
 あ。喉越しは素麺っぽいけれど、このぷにょぷにょ感は確かに蒟蒻だ!食感が良い~☆
 そして蒟蒻ゆえに、麺が伸びにくい♪ わたし、普通の素麺よりも、こっちが好きだわ~♪^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
うぉぉ~、そんなにお疲れがたまってしまったのですね~(TωT)
ちなみに、リンクの漫画もよみにいきましたよ。
「返事がない、ただのしかばねのようだ」って書いてて
うぉぉ、これはただ事ではないぞぉ、とめっちゃんこ心配…!!
ぜひ、サプリ等が効いてくれることを、めっちゃめちゃ
心の底から祈ります!! m(゚- ゚ )カミサマ!

ところで、オイルサーディンもじゅるるものなのですが、
この糸こんソーメン、めっちゃんこツボですっ!!
まずこの具材がめっちゃおいしそ~ぅ♪
なんか涼を感じて、一人で盛り上がっておりますっ(笑)☆
それにしても、そんな市販品、あったのですね!
ちょっとこのあと早速スーパーいってさがさなきゃだわぁ♪

そして、旦那様のメモ…!!
これ、もう心にぐっときて、正直いま感動で涙目っすよ~(TωT*)
こんなに愛を感じるメモはきっとないです☆
ああ、もう、こんな素敵な葉っぱさんご夫妻に、
いざ乾杯っ!!ヽ(=´▽`=)ノ

応援!(*^-^)b

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん


ご心配おかけしてしまって申し訳有りません~><
実は今年に入った直後くらいに、とうとう身体が音を上げてしまいまして……

今まで、体力なんて微塵も残っていない身体を誤魔化し誤魔化し、
そうして「お願い、踊りたいの!耐えて!」と己の身体に言い聞かせ続けてきましたが、
どーーーーうしても身体が動かせないという状態に陥ること続き。

リンク先の記事内容と被ってしまいますが、
2月末~3月アタマの頃には、
「これは……18年間情熱を燃やし続けてきたダンスを、止めざるを得ないかも」と、
止める決意をほぼ固めたくらいです^^;

それでも、やっぱり、踊りたいのです。
這い上がれないコトも多々だけれど……でも、本音では、頑張りたい。

なんとか身体を宥めすかしながら^^;過度に心を追い込まず、無理していきたいと思います。
応援ありがとうございます!!!


糸こんそうめん、ツボってくださって嬉しい♪
そうめんのは歯触りとは違い、食感は「ぷにゅん♪」としてますが、
それがまた美味しいんです^^
わたしも、こんな市販品があったなんてびっくり。

具材も凝ってくれて、夫に感謝です~。持ち上げ持ち上げ(笑)

夫メモにも温かい反応ありがとうございます☆
イラストも毎回楽しみにしていたりします~(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する