AX

塩は焼いてから♪ しっとりポークステーキ

 さてさて、そんなこんなでFriday, 29th May.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「塩は焼いてから♪ しっとりポークステーキ」。夫作。

P5296613_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩は焼いてから♪ しっとりポークステーキ :夫作

P5296612_s.jpg

 豚肉は筋を切って叩く。
 炭酸に漬け込み、1時間放置。

 強火で片面を焼き、返して中火で焼く。焼き上がったら塩、胡椒。

P5296611_s.jpg

 「焼いてから塩を振る」というのが最大のポイントだそうな。

 ふんわーりしっとりしていて、しかも、塩の風味が優しく穏やかに広がる。あ、これ、美味しい♪

P5296615_s.jpg

 豚の焼き汁を存分に含ませたシャッキリもやしを載せて^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、こちらは某休日のブランチ。
 「レタスサンド」であります。葉作。

 ↓画像にカーソルを合わせると……!

携帯etcの方はコチラをクリック。


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・レタスサンド :葉作

 食パンにはバターを薄く塗り、スライスチーズとたっぷりのレタスを挟む。
 軽く押さえ、切り分けて出来上がり。

P5286603_s.jpg

 食パンでサンドする際は、耳を落とさず作るのが好みです^^

 お気に入りのマグに、市販のポタージュを注ぎまして……。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

こんばんは☆

シトシト雨が降っている~♪
アンニュイな月曜日、お元気でしょうか(  ̄▽ ̄)

美味しそうなポークだわぁ♪
なるほど、塩は後でがポイントなのねv
ジューシィやろうな~♪

可愛いマグに惹きつけられた!
わたしも欲しいです^^

良い1週間になりますように(^.^/)))

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむ姉さん

うわわわ、体調まだまだ優れないであろう中、コメントありがとうございます~><

いよいよ梅雨入りしてしまいそうな関東です。
空梅雨はそりゃ、農作物等への影響は出ちゃうけれどー。
それでも出来れば、降ってほしくないというのが正直な気持ち(←ワガママ^^;)

マグ可愛いでしょ♪
あっさむ姉さんにもヒットして嬉しい~。
約1年前に、職場で異動があった際に頂いたプレゼントのひとつなんです。
DEAN & DELUCAのマグ、ペアで頂いたものの、2人とも黄色がお気に入りで
奪い合うように使っています(笑)。

今週も、始まって2日が経ちました~。
良い1週間になりますように~!^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する