AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろっきゅんの日 / ブランド米5種の食べ比べ~♪

 この記事を書いている9th June.
 我が家のロテ君の機嫌が、いつも以上に良いです。

P5226529_s.jpg

 「ろっきゅん(←ろて君の愛称のひとつ)、どーしたの~」と撫で撫でしているうちに気が付いた。
 6/9は「ろっきゅん」とも読めるではないか。ね、ね?

P5226532_s.jpg

 ってな訳で、6/9はろっきゅんの日。わたくしがそう決めました(笑)。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さぁーて、突然ですが。駆け込み投稿っ。
 今回は何と、ブランド米の食べ比べですよ~。うひゃひゃひゃひゃ。

 と、言うのも。当たりました、モニター当選致しました♪
 どどーんと5種(20食分)届きましたよ☆ ありがとうございます、テーブルマーク様、モニプラ様♪

P5236538_s.jpg

 ってな訳で。ここ1か月ほどの間、折を見ては各種楽しませて頂きました^^
 その感想を綴って行きますよ~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・新潟県産こしひかり

P5236541_s.jpg

  かため ――――◆ やわらかめ
しゃっきり ――◆―― もっちり
 すっきり ――◆―― 甘め

P5246557_s.jpg

P5246558_s.jpg

P5246559_s.jpg

 もっちりと柔らかく、ほんのり甘みあり^^
 ほぼ誰もが好きな味だろうなー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・つや姫

P5236543_s.jpg

  かため ◆―――― やわらかめ
しゃっきり ◆―――― もっちり
 すっきり ――◆―― 甘め

 ↑の表記を見て、先ず「炒飯とかに良さそう~!」と。
 レンジで温め、一口取り分けて味見。うん、本当にしゃっきり。好きか否かは分かれそうだけれど、好きな方はとことん好きだろうな。

 そうして「玉子と白菜の炒飯」を作ったものの……写真を撮り損ねたっ><
 ともあれ。本当に、かーなりシャッキリ。
 それに、「更に火を通す」という調理法にもピッタリ。和や中に限らず、ドリアにも良さそう。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・秋田県産あきたこまち

P5236539_s.jpg

  かため ――◆―― やわらかめ
しゃっきり ―――◆― もっちり
 すっきり ――◆―― 甘め

P5286605_s.jpg

P5286604_s.jpg

 あ……これは美味しい……! バランスがすごく良い~。
 それに、食べ続けても飽きない美味しさ。じわじわ惹き付け系。かなり好きな系統っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・魚沼産こしひかり

P5236540_s.jpg

  かため ―◆――― やわらかめ
しゃっきり ―――◆― もっちり
 すっきり ―――◆― 甘め

P6066687_s.jpg

P6066684_s.jpg

 もっちりとした弾力。
 その奥に、ほんわ~りとした甘みが微かに。これまた美味。
 どんなおかずにも合うだろうな。これまた、食べ飽きることは無いだろうなという、じわり惹き付け系。loveっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・北海道産ゆめぴりか

P5236542_s.jpg

  かため ―――◆― やわらかめ
しゃっきり ――――◆ もっちり
 すっきり ――――◆ 甘め

P6096706_s.jpg

P6096705_s.jpg

 あ、確かにもっちり~。柔らかく、且つモッチリ。
 これまた、誰もが好きな味だろうな。特に、お餅が好きな人はコレ好きだろうな(実際、お餅大好き人間の夫は、コチラが一番好きとのことです)
 
◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて。

 1食分ずつ小分けで温められ、保存もきくパックご飯。
 「2人暮らしだし、そんなに『お米』を食す夫婦でもない(*)し。そうなると、なかなかkg単位では買えないなぁ~。だから結局、『念の為買っておくパックご飯』は、スーパーのいつものお買い得品」となっていた昨今。

 *2人暮らしだし、そんなに『お米』を食す夫婦でもない(*)し
 夫:朝はパン、昼は軽くご飯(米が中心.)、夜は米とおかず
 葉:朝は食べない、昼は会社でお弁当(自作 or 購入)、夜はおかずとビール


 んでも、こうして「一口食べて『あ……美味し~~~い』とじんわり幸せ込み上げてくるお米」を、手軽に美味しく楽しめるのなら。
 厳選ブランド米ご飯を楽しんでみるのも良いなーと感じました^^
 「こっちのバランスが好き~」「うん、でも前回の『ほのかな甘さ』も良かったね」, etc., etc. 食卓での会話にも繋がると思いますよー♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 ではいざ、乾杯っ☆


【テーブルマーク】ブランド米のパックごはん


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

テーブルマークのパックごはんお試しありがとうございます

TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

このたびはご当選おめでとうございます。
また、お試し&記事投稿いただき、ありがとうございます。

我が家もごはんの食味について、好みがバラバラで、
私が炊くとかため、カミさんが炊くとやわらかめ・・・なんてこともしばしば。
こんなにも好みが分かれるのかと、あらためて驚きを感じたところです。

丁寧にご紹介いただきました、ごはんの食味表ですが、
自身の好みでごはんを選び楽しんでいただきたいという思いで始めました。
さらに、おかずに合わせてごはんを選ぶ!なんていう楽しみ方もお届けできれば幸いです。

今回ご案内しましたパックごはんにベストマッチなごはんのともを、
当社HPでご紹介しておりますので、是非一度チェックしてみてください。

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・TMMJさん

初めまして。「居酒屋またたび亭」へご来店(=ご訪問)ありがとうございます☆

美味し~い上質のごはんを5種・20食も送って頂き、ありがとうございました♪
夫婦で楽しませて頂きましたー。

『食味表』、確かに『店頭で手に取って選ぶ際に、すごく参考になるだろうな~』と思いました!
それに、「自分の好みはこんなバランスで、夫の好みはこんなバランス」……と、
今後、パックごはんを選ぶ際にとても参考になります!^^

おかずに合わせてご飯を選ぶのも楽しそう♪

テーブルマークさんの商品は、
お試しさせて頂く度に「これ良いっ^^」と惹かれ、
購入してはまたワクワク楽しんでいます~。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。