AX

特選松阪牛、A5ランク! そのランプステーキーーーっっっ

 さてさて、実は。
 あ、あ、あ、当たりましたー!まーつーざーかーうーしー!

 本当にびっくりしたよー。ありがとうございます、やまと様、モニプラ様☆

 モニター募集詳細ページに、確か『掲載は是非、画像多めで』といった内容の文言が載っていた記憶有り。
 と、いう訳で。本当に画像多めの記事となります。どどーんとご紹介致しますよ~ぅ♪^^

P5316630_s.jpg
こんな感じで、冷凍便で届きます。

P5316632_s.jpg
ビニールを外して……

P5316633_s.jpg
外箱の裏面はこんな感じ

P5316635_s.jpg
いよいよ……

P5316634_s.jpg
いよいよお目見えです♪

P5316640_s.jpg
付属の牛脂で焼きますよ~(夫が張り切って焼いてくれました♪)。
強火でさっと焼き、返したら蓋をする。

P5316641_s.jpg
弱火に落とし、そのまま少々蒸らす。

P5316642_s.jpg
火を止めたら少々放置。余熱でふっくら仕上げる。
最後に塩を振り、黒胡椒を挽く♪ 以上っ。

P5316643_s.jpg
焼き上がり~♪

P5316646_s.jpg
スライス。絶妙な焼き加減☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ってな訳でSunday, 31st Mayの居酒屋またたび亭。
 アテは「松坂牛のステーキ、etc.」。夫作。

P5316653_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・一口やっこ :夫作

 一口サイズに切った木綿豆腐に、ちょこんと山葵を載せて。麺つゆで頂きます。

P5316652_s.jpg

 さっぱり、美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :葉作

 レタスと胡瓜と香味野菜のサラダ。

P5316650_s.jpg

 お皿のスペースのうち半分はサラダ用。空きスペースは、ステーキ用の取り皿として機能して貰います(笑)。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・自家製オイルサーディンのオーブン焼き :夫作

 ミニトマトと共に焼いたもの。

P5316637_s.jpg

 きゅー。ビールが進む~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・松坂牛のステーキ :夫作

P5316649_s.jpg

 ……これは、美味し~~~い!夫婦して目を見開いちゃったよ。
 サッと焼いた表面の、柔らかな歯応え。その後は、嗚呼、口の中でとろけるーーー。じゅわーよ、じゅわー。

 それに。

 夫「脂が甘ーい!」
 葉「サシの入り方が大切っての、こうしてみると本当によく分かるね~。」

P5316654_s.jpg

 美味しく、幸せ~に堪能させて頂きました♪^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆


【特選松阪牛専門店やまと】 特選松阪牛A5 ランプステーキ


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する