AX



アーモンド・ブリトル(チョコレート入り♪) ~パンダのピーター・スリッパ、O.A.~

 さて。
 またまた作りました。アーモンド・ブリトル。生チョコレート入りで、ほんのり塩を効かせた、葉っぱレシピ版。

DCIM0577_s.jpg
全材料写真……のつもりで撮ったけれど、調理開始直後に気付いた。
バター撮り忘れたぁぁぁぁぁ><

DCIM0579_s.jpg
コーンシロップと砂糖、バターを火にかけ……

DCIM0580_s.jpg
刻んだアーモンドも加えて、ぐつぐつ煮詰める。

DCIM0582_s.jpg
仕上げ直前、チョコレートも砕いて入れたら……

DCIM0585_s.jpg
手早くバニラエッセンスを振り、重曹を加えてササッと混ぜ、バットの上に広げる。
冷やし固めてバリバリ割ったら出来上がり。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
 
 分量・詳しい作り方を記載したレシピは、コチラを参照ください。
 ↓
 [危険!魅了されること必至!] チョコレート・アーモンド・ブリトル ~chocolate almond brittle~

◆◇◆…………………………………◆◇◆
 
 さてさて。
 コチラ今回、6/13(sat)に備えて作りました。
 
 「ハマッています」とたま~に書いているディズニーのアメリカン・ミュージカル・カートゥーン:『フィニアスとファーブ』(以下『フィニファ』)。
 そう、このイギリスバカ:葉っぱ。20数年(詳しくは自主規制・笑)頑張って頑張ってイギリス英語派を貫いてきたのに、今や英語でモノを考えるとき極々自然にアメリカ英語がアタマの中を流れるようになってきて、自分で自分にギョッとしているくらいのどハマリっぷりなのです(そのトキの記事)
 *日本語版、英語版ともにloveです。

 そのフィニファがついにフィナーレを迎えてしまいます。

 *DVDやペリーグッズ等々も度々載せましたが、夫の書置きに描かれているイラストも実はフィニファキャラ。→関連記事一覧(随時更新)

 その最終話を含む厳選エピソードたちが、ディズニー・チャンネルにて12時間に渡り連続O.A.されるのがこのSaturday, 13th June, 2015.
 「最終」は淋しくありつつも、このお祭りdayを楽しみにしていた訳です。
 
 そして。
 そのフィニファ・キャラの中の一人:ドゥーフェンシュマーツ博士の大好物が「アーモンド・ブリトル」。

P6146748_s.jpg
参考:博士(画:夫)

 そもそも初めてブリトルを作ったのも。
 このカートゥーンを一緒に観ながら、『私は食べたことあるけれど……夫はブリトルを知らないだろうな』と思い。「んじゃ、作るか」と思ったのがキッカケ

 ってな訳で。
 この12時間放送を観つつ、たまにポリポリ摘まもうかなと。

DCIM0597_s.jpg

 最終話を迎えるのは淋しいけれど。
 こうしてリアルタイムで楽しめた(含:淋しがれた)のは、本当に幸運だな~と感じる次第です。

DCIM0603_s.jpg

 ……勿論今後も、日本語版も英語版も楽しむぜーーーーぃっ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
 さて、その12時間連続放送パーティにて。
 「カモノラブグランプリ」という、ファンの作品を紹介するコーナーがあった訳ですが。

 こちらで、ままままままさかの。
 葉っぱによる作品をご紹介頂きましたーっ><
 
DCIM0613_s.jpg

 このトキの、「パンダのピーター・スリッパ」です。タオルとフェルトで作ったもの。

 素敵な思い出を、更に素敵なものにして下さって。
 ありがとうございましたっ。 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、呪ってやr……、じゃ、無かった。

 ではいざ、乾杯っ☆
Phineas Ferb Perry Agent P Doofenshmirtz Peter the Panda
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

きゃあああ すっごい すっごい すっごいじゃーん!
放送されちゃって全国にお披露目
ファンとしては なによりも うれしいよねーっ!
おめでと おめでと

おめでとおおおおおおおおおおおおおお!!

昔、継母してた時の子供が小さいとき
カートゥーンネットワークというテレビ番組をスカパーで契約してて
アンジェラアナコンダ とか ピンキー&ブレイン とか 見てたんだけれど その カートゥーンとはまた違うにょ?

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

わーいわーい、嬉しい反応ありがとうございます♪
O.A.された瞬間、目を見開いちゃいましたよ~。ビックリ & 嬉!でありました^^

カートゥーンネットワークは観ていないので、
カートゥーンネットワークのことは分からないし、アンジェラ~とか、ピンキー~とかも、残念ながら知りませぬ~。
(そもそも局も作品も違う、全く別のカートゥーン作品ですよー)

発想にワクワク。
毎回のように入るミュージカルシーンにまたワクワク。
(↑しかも「その1話のために作られた全く新しい曲」が毎回のように!)
ダンスシーンも、ダンスバカ;葉っぱが観ても非の打ちどころのない自然さ・上手さで。
しかも曲も、完全オリジナル曲もあれば、超有名ミュージカルで遊んでみたりもあったり……という作品なんです。
もー、とことんハマっちゃいました♪

UKディズニーの公式YouTubeでクリップも大量に公開されているので、もしも興味あれば。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLBF39DD6BBC409370
(↑"UK"ディズニーだけに、英語ですが)
(↓例えばこんなの)
http://www.youtube.com/watch?v=u1SaF1h1FIc
http://www.youtube.com/watch?v=FuTY9xDOW_g

好きなあまり、お返事長くなっちゃってスミマセンっ。ホント、お祝いのお言葉アリガトです♪^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

