AX

白い麻婆, 糸こん素麺, etc.【June 2015の食卓風景より】

 ひー。ひー。ひゃー。

 6月に入って以降の「またたび亭食卓風景」。7月に入った今、やっとお送りしていける状態になりました~><
 そんな訳で。先行配信となった「デスマーチ中」「デスマーチ脱出」記事の日付を遡りまして。

 さあ、ざくざく綴っていきますよ~!^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなで、Monday, 1st Juneの居酒屋またたび亭。
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~。

 アテは「白い麻婆豆腐」。夫作。

P6016658_s.jpg
料理 & スタイリング:夫 & 葉っぱ
中華っぽく、お箸を縦にしてみたよ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・白い麻婆豆腐 :夫作

P6016656_s.jpg

 夫曰く、「要は、ピリ辛中華風、豆腐の餡かけ」。なのだけれど。
 これが、ふうわり穏やかな風味でいて、後味ピリッと辛くて。美味しかったー!^^
 青梗菜もシャキじゅわで瑞々しかったなあ~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 翌、Tuesday, 2nd June.
 葉、会社から、多分スタジオに直行したのだと、思う(もー、流石に記憶があやふや^^;)
 帰宅は23:00頃。
 夫が夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 アテは「糸こん素麺、オムレツ」。夫作。

P6026662_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こん素麺 :夫作

P6026659_s.jpg

 具材は胡瓜、ハム、三つ葉、水菜、茗荷、ミニトマト。
 水切りした市販の「糸こん素麺」と共に、頂きまーす。

P6026661_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・オムレツ :夫作

P6026660_s.jpg

 豆苗と、キャベツ入りだったかな……?
 ふんわり食感で美味しかった記憶はあります!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する