AX



3種の前菜と、鶏の唐揚げ~スウィート・チリ・ソース~ / 鶏胸肉とレタスの黒酢のスープ, etc.

↓お知らせ↓
恩田blog、ひっそりと更新再開。
良ければ観てやってくださいませぃ~っ。→ 「今宵は蜆の砂抜きをするしか。」

↑以上、お知らせでした。↑

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、そんなこんなでMonday, 8th June.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳で、この日の居酒屋またたび亭。
 アテは「3種の前菜と、鶏の唐揚げ~スウィート・チリ・ソース~」。夫作。

P6086699_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・3種の前菜 :夫作

 ・なめたけやっこ

P6086694_s.jpg

 ・もやしと青梗菜のナムル

P6086695_s.jpg

 ・ささみの梅胡麻和え

P6086696_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニ・グリーン・サラダ :夫作

 具材はキャベツ、水菜、茗荷。しゃっきり美味!

P6086697_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏の唐揚げ ~スウィート・チリ・ソース~ :夫作

 スウィート・チリ・ソースに、鷹の爪、ケチャップ、ナンプラーを合わせる。
 そのソースを器に敷き、市販の唐揚げを載せて、香味野菜をトッピング。

P6086693_s.jpg

 目に舌に心に美味しい・嬉しい!

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして今度は、Wednesday, 10th June.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。

 ……葉っぱのグッタリっぷりが、しつこく長続きしているため。夫が「これはどうだ? 疲れに効くかも?」と、黒酢を買ってきてくれました。

P6106712_s.jpg
恒例の、イラスト付き書置き。今回はハインツ・ドゥーフェンシュマーツ博士。
左ページは今宵のメニュー、
右ページは、今後の黒酢メニュー案。

ちなみにこのイラストのアップは、このトキに載せております^^ →「アーモンド・ブリトル(チョコレート入り♪) ~パンダのピーター・スリッパ、O.A.~」


 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏ささみと若布の黒酢和え、鶏胸肉とレタスの黒酢のスープ」。夫作。

P6106718_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏ささみと若布の黒酢和え :夫作

 ……た、た、確かに……書置きの通り、ちょっと見た目は怖っ^^;
 (↑黒酢と間違えて、「ブルーベリー入り黒酢」を買ってきてくれたらしひ^^;
 ブルーベリー色に染まってしまったぁぁぁぁ)


P6106715_s.jpg
その上写真もブレまくり…… orz

 んでも、味は美味しかったです!
 ほんのりブルーベリー味も、意外とナイス。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏胸肉とレタスの黒酢のスープ

P6106717_s.jpg

 これまた「ブルーベリー効果」で、ほんのり赤紫がかった色味に^^;
 んでもこれまた、じゅんわり心身に染み入る美味しさでした♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

