AX

【速報】ちょいと呑みに、ディズニーシーまで♪

 さぁてさて。
 またしても日付が前後しますが、速報的に綴ります(やはり情報は、鮮度も命だなと痛感しては居るのです^^;)

 さておき。ちょいと呑みに繰り出しました。東京ディズニーシー☆

 葉「『ディズニーシーに呑みに行く』って、聞いただけでは、まるで『セレブ?』な響きだねー。うきゃきゃ☆」
 夫「……(呆)」
 (*実際は、ただの酒飲みなだけです。主に妻側が酒飲み。)

 さ、さぁさぁ、さておき。Wednesday, 8th July 2015.
 葉、ここ1ヶ月程続いたハード残業の日々が、この頃には流石に収束するだろうと見越しまして。この日、夫に合わせて有給休暇を取得しておりました。

 さぁ、ストレスを吹き飛ばすべく。

  遊 ぶ ぜ ー ー ー ー ー  ぃ っ 。

DCIM0632_s.jpg
エントランス。

 取り敢えず、先ずはー。さっくりと取れそうなファストパス取っておこうか。
 ってな訳で、さくさくと「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスをget。

 その後はアメリカンウォーターフロントに移動。

P7086890_s.jpg
Broadwayって響きとこの雰囲気、やはり魅了されるわぁぁ。

P7086875_s.jpg
ニューヨーク・デリにて、朝ごはんを食べつつ「次何しようか~」とガイドマップを広げる。
ニューヨーク・デリ名物? 「マイルハイ・デリ・サンド」を夫婦2人で分け分け。
夫はコーラ。葉はビール……。え、えへ♥

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 『新しくなった、アリエルのショーが観たいっ><』という葉の希望に応えてくれまして。夫婦でマーメイドラグーンへ向かいます。
 しかも、行ってみたら、流石は平日の朝9:00台。なんとスタンバイでも30分待ちで観られそう!

 きゃー。きゃー。

 ……これが、思っていた以上に良かったよ。うっかり涙が滲んだくらい楽しかったよ。
 ミュージカル好きさんなら、ほぼ間違いなく好きかも。お勧めっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 その後はセンター・オブ・ジ・アースに乗って、ぷらぷらとお散歩がてらにパーク内を歩き回って……あ、あれ?

 訪れたこの日は、7/8(wed)。

 ……実は、7/7までの七夕イベントが終わり、『夏ディズニー』が7/9から。
 シーのイベント:「トロピカルスプラッシュ」も7/9から……ってことで、7/8のこの日は、メディテレーニアンハーバーでのショーは無いのかな?と思っていたものの。

 ……あれ? あれ? やってない? やってるよねっ。
 (本公開前日だけれどやっていたのかも。この日、取材カメラ陣も、複数グループ何回も見かけたしねぃ)

P7086888_2_s.jpg
お客さんにも水をぶっかけまくりの、如何にも『夏!』なショー。
*勿論「水ぶっかけまくり」は、『ここはお水を掛けまくるよ』エリアのみよっ。けどホント、豪快に掛けまくりよっ。

P7086888_3_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 足休めがてら、お昼ご飯。
 
P7086896_s.jpg
ロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて。
夫は『テリヤキポーク・タコス』とコーラ。
葉は『チキンフリット・タコス』と……び、ビール♪

P7086897_s.jpg
タコスのアップ。チキンがサックサクしっとりで美味しかったー^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 その後はぷらぷらとお散歩しつつ、乗れそうなアトラクション、観られそうなショーがあればふらり立ち寄るプランに。
 ひたすら「の~んびり楽しもう」プランを満喫であります。

P7086891_s.jpg
broadway

P7086893_s.jpg
"rehearsal studio", "dancer's agent"の文字列も。惹かれるわぁぁぁっ……☆

P7086894_s.jpg
ビア・トラック! ビア・トラック!!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P7086901_s.jpg
ロストリバーデルタのランドマークですな

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ふらふらと遊んでいると、またまた「トロピカルスプラッシュ」上演時間に。
 折角だから、観よう~~~♪

 強くなってきた雨の中、水をぶっかけまくりのショー。
 もう、全身ずぶ濡れ(笑)。

P7086886_2_s.jpg
……そんな状況でデジカメやスマホを構える勇気はなく(笑)、この写真は実際は昼前に撮ったもの。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 来年(2016年)には終了してしまうという「ストームライダー」に乗って。

DCIM0640_s.jpg
メディタレーニアンハーバー内、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にて。
期間限定の「フローズンオレンジカクテル」が美味しかったぁぁぁぁっ。

 この日、「オーディション後にTDS行きます~!」と言っていたダンススタジオメンバーとも、ちょろりと会いまして。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P7086902_s.jpg
アラビアンコーストにて。ミッキー形チュロス、シナモン味。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 久々に「インディ・ジョーンズ」や「レイジングスピリッツ」にも乗って。
 流石にクッタクタ。足も痛いー。

 ってな訳で、「カフェ・ポルトフィーノ」にて休憩。 

DCIM0642_s.jpg
夫は生ビール、葉はワインカクテル。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 残された体力と相談の結果、19:30頃退園。
 直で帰る前に……「恩田 & 葉」夫婦がTDRを訪れた際の恒例となりつつある、『舞浜の地ビール@イクスピアリ』を楽しみまして。

P7086904_s.jpg

 ヘロッヘロに疲れつつも。幸せで楽しい時間の余韻に浸りつつ……。

DCIM0645_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

シー素敵です!
葉っぱさんのお写真がどれも素敵で、プラスお酒がそそります!!
あ〜行きたくなりますっo(^_^)o

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・星狩パイさん

反応ありがとうございま~す☆
今回もまた、楽しみまくって来ました(^^)v
早くも「次はランド行こうね」とワクワクしています(笑)

シーはお酒も楽しめるところが高ポイントですよねー。
フローズンカクテルも美味しかったです♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する