AX

働きつつレッスンを受けていると

「いつ洗濯しよう」ってのにはアタマを使う。こう言うと大抵「ああ、練習着の洗濯物が沢山出そうだもんね」と返ってくる訳ですが。いえいえ、それもあるんだけど。確かに洗濯物に占めるタオル・Tシャツ・ロングパンツの比率は高いけれど。50~70%は練習着だけど。

日中働いて、その足でレッスンに向かい、帰宅は22:00~23:00。それが週3日(平日の場合)。プラス月に2回はお花レッスンを受けた後の帰宅。

そんな時間に洗濯機は回せぬー。1軒家なら回せるのかも知れないけれど、アパートで回したら近所迷惑じゃー。

そんな訳で、「今週で言えば、○曜と◎曜と週末が洗濯のチャンス! 特にこの日は何が何でも洗濯しなきゃ!……いや待て、今週はお花のレッスンもあるからー」なんて、1週間単位で洗濯計画を組む日々。

え、朝洗濯してから出社しろってか。無理無理絶対起きれない。

-------------------------
アテ 沖縄そばと小鉢なんだか最近ワタワタと過ごしていて、食写真をupれずにいたけれど。やはり載せておきたい。塩揉が美味しかったカラ。
日曜の追い込み後、またしても「琉球ワールド」に寄る。日曜晩は沖縄そばと小鉢。小鉢は、にがうりと玉葱の塩揉・ポーク玉子・海ぶどう。

と、昨晩の食。ってかアテ。蓮根及びゴーヤーの挽肉詰、ほうれん草のおひたし玉子海苔巻とミニトマト。
コメント

ハード、、と言うか、
誰にでも与えられている「24時間/日」、、
自分は4時間くらいの睡眠だから、残り20時間。
が、、
いったい何をしてるんだか。。。
「充実」って葉っぱさんのためにある??(笑)

しかし料理も凄い!!
ホント、お店出してください(願)

>つかちゃん-------------------
こーゆートコだけ見ると「猛スピードで生きている」風だろうけど、その分休めるトコロではちゃんととことん休んでいますよぅ。
なので逆に、日々忙しそうなつかちゃんの方こそハードそうー。

充実は、うん、しています。
「したいコトが在る」って幸せは、何にも変えがたいです。

んで、ありがとう~。嬉しいです。
基本的に「自分が今食べたい酒のアテ」しか作っていないんで、お店なんて無理ムリ。
客に出さずに、自分で飲み食いしちゃいそーだし。わはは。
ホント、「素朴なのにとことん素材の良さを引き出す絶品料理」を出してくれるお店って尊敬します。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する