AX



申し込みました~! / 青菜漬、豚巻き豆腐 ~黒酢風味~ ,etc., etc.

 【近況報告】
 今年はそんな状況で……『今年の公演、わたし、心身的に本当に出られるかな』と、少々不安でいたけれど。

 でも、やはり。公演の振り入れが始まったり、申し込みが始まったりすると……。

P7116917_s2.jpg

 やはり、今年も!
 ……出たい!><

 と、いう訳で。今年も頑張ります。駆け抜けてみせるっ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、溜まりに溜まっている「食卓風景」をお送り致しますよ。

 先ずはThursday 12th June.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「青菜漬、豚の生姜焼 ~黒酢風味~, etc.」。夫作。
 
P6126722_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・青菜漬 :夫作

 夫が職場の方から頂いてきたお土産。
 「あおなづけ」かと思ったら、「せいさいづけ」とのこと。

P6126719_s.jpg

 さっぱりシャキッと、美味しい!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

 レタスに水菜、茗荷。

P6126721_s.jpg

 シャキシャキ美味^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚の生姜焼き、黒酢風味 :夫作

 黒酢風味。但し「ブルーベリー黒酢」を使用のため、ほんのりブルーベリー風味(笑)。

P6126720_s.jpg
写真は2名分です

 けれどこの「ブルーベリー風味」がまた、意外と合う!美味し~い!

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてMonday, 15th June.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚巻き豆腐 ~黒酢風味~, 揚げ出汁豆腐, etc.」。夫作。
 
P6156761_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ハムの酢の物 :夫作

P6156758_s.jpg

 美味っ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・揚げ出汁豆腐 :夫作

 水切り豆腐に片栗粉を塗し、フライパンで全面焼く。

P6156759_s.jpg

 ……ってな訳で、正確には「焼き出汁豆腐」?
 ともあれ、じゅんわーーーり美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚巻き豆腐 ~黒酢風味~ :夫作

 水切り豆腐を青菜漬と豚肉で巻き、全面焼く。
 黒酢と醤油で仕上げるべし。

P6156756_s.jpg

 じゅんわり豚の脂をまとった、ぷにょんぷにょんの豆腐。青菜漬のシャッキリ食感に爽やかさ。
 美味しーーー。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

生姜焼き!!!

たまたま自分も今日の晩御飯に生姜焼き作ったのでコメントした次第ではありますが、やっぱり東京の人の生姜焼きはしゅっとしてますなーって感想です。
自分のなかでは、生姜焼きの肉は細切れで(俗にいうブタコマ)、
アツアツの生姜焼き汁を大量の千切りキャベツに浸して、
むしろ肉より大量のキャベツを食す!!ってイメージがあって,
今日もそれを作ったんだけど、夏の暑い時期にうってつけ。

梅雨も明けてないのに暑くて暑くて、
じめじめした季節に髪はうねうねになるわで大変な季節ですけど、
お互い体力つけて、良い夏になりますようにー。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・フランソワ氏

おおお、コメントありがとう~。

千切りキャベツ!千切りキャベツ!
ああ、そのほうがシュッとしたイメージだわー。
今度は繊切りキャベツを添えようっと♪

今回、野菜は別添えとなってしまったけれど。
ブルーベリー風味の黒酢も、意外と合う合う合いましたよ~。

梅雨明け宣言も出ていないうちから、もう猛暑な勢いだねー。
蒸し暑過ぎて逆に、ここ数日ビールに手が伸びない程です(←!)
あ、ビールを飲まずに、ブランデーの紅茶ソーダ割りを飲んでいるんだけれどね(笑)。
グラスに氷をたっぷり詰めて、ブランデー + 紅茶 + ブルーベリー黒酢 + 炭酸水。
すっきりサッパリ美味っ。

お互い、今年の酷暑も乗り越えて、良い夏にしましょ~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

