AX

茄子トマチーズのピッツァ風 / ごろりチキンと豆腐のカレー

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、Friday, 19th Juneのこと。
 葉、この日も残業と相成り、帰宅は21:30頃。
 この日お仕事休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「茄子トマチーズのピッツァ風、鶏の香草オーブン焼き」。夫作。

P6196772_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茄子トマチーズのピッツァ風 :夫作

 茄子はスライス後、塩を振る。水気が出てきたら拭って、チーズ、ベーコン、ミニトマトを載せ、塩、胡椒、オリーブオイル。
 ドライバジルを振ったら、トースターでこんがりと焼く。

P6196771_s.jpg

 ジューシーでカリカリでとろとろで、美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏の香草オーブン焼き :夫作

 鶏もも肉には塩、胡椒、オリーブオイル、ローズマリー。
 180℃のオーブンで20分前後、じっくりと焼き上げるべし。

P6196767_s.jpg

 パリッとしっとり、香り高く。そうして旨みがじゅわ~り。美味っ。 

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして翌:Saturday, 20th Juneの居酒屋またたび亭。
 アテは「ごろりチキンと豆腐のカレー」。夫作。

P6206775_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ごろりチキンと豆腐のカレー :夫作

 ごろりとした鶏を、敢えて切り分けずにそのまま煮込みます^^
 その他の具材は、じゃがいも、玉葱、水切り豆腐。

 ルーを溶かし込んだら、スパイスで調整。
 今回はクミン、ガラムマサラ、ジンジャーパウダー、チリペッパーを使用とのこと^^
 更に、生の赤唐辛子でピリリっぷりを、バイマックルーで香りを添えて。

P6206773_s.jpg
葉用

 ことことじっくりと煮込まれた鶏♪
 水切り豆腐もカレーに合うー!びっくり。

P6206774_s.jpg
夫用

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

わー!
どれもヨダレー♡♡♡

茄子をピザ風に!!!
コレいいですね♪早速やってみるー!
鶏のオーブン焼きも
皮のパリパリ感がたまんない(≧∇≦)
ごろっとしたチキンのカレーも大好き!!
豆腐を具材にしちゃうのですか!!
斬新!!!
水切り豆腐ならチーズみたくて美味しそう!
コレもパクらせてもらおー♡

そうそう!肉巻き豆腐も!!
葉っぱさんトコ来ると
やった事ない組み合わせのお料理とか
アイデアたくさんで楽しい!!!

今年もステージ頑張ってください!!!
応援してます♡♡♡

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

ありがとう~♪

豆腐、意外でしょ~!
んでもコレが、ホントに良く合うの。ビックリした~。
カレーの風味を纏って、ぷにょん♪としていて。
ホラ、麻婆豆腐における豆腐みたいな、そんな感じ(←ダメだ、例えがヘタ過ぎワタシ^^;)

最近は夫に作って貰ってばかりな日々ですが、
感謝と共に「おぉぅ、こういう組み合わせでキタかぁ~」というワクワク感も
楽しませて貰っていますー。

今年もステージ、頑張らなきゃ。
応援ありがとうーっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する